消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

僕とオフロスキー

はいどーも。

 

 

今日は自分の好きなことについて書きたいと思います。

 

 

僕はお風呂に入ることが好きで長風呂をよくするんですが、ずっと入ってるだけでは退屈なのでスマホに防水カバーをつけてネットに転がってるSSや電子書籍を読みながら浸かったりしてます。

 

 

お風呂が好きになったのは昔教育番組にハマっていたときに見ていた「みいつけた!」という番組の中の登場人物であるオフロスキーがきっかけとしてあります。

 

 

オフロスキーは牛のツノがついたピンクのフード付き水玉柄パジャマを着たおっさんで、画面の向こう側に「よんだ?」と問いかけてくる精神異常者です。

 

 

僕はおっさんが風呂場という、自分しかいない孤立した空間の中で過ごしていて頭のおかしくなってしまった男なんだな、とか妄想しながら楽しんでました。

 

 

でもオフロスキーは本当に気持ちよさそうに入浴していて、風呂の楽しさが伝わってくるんですよ。 

 

 

それから僕は入浴する時間が伸びていって今ではすっかりお風呂が好きになってしまってまいました。

 

 

こういう教育番組のよくわからないやってみようとか楽しそうとか思わせる構成は今でも好きなんですよね。

 

 

まぁどんなきっかけであれ好きなことを見つけられるってことは幸せなことなんだなと感じています。

 

 

おしり