消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

自転車

こんにちは

 

 

 

サイクリング

僕の好きなことの一つとしてサイクリングがあります。

 

サイクリングの良いところは

  1. お金がほとんどかからない
  2. 有酸素運動
  3. 環境に優しい

ぱっと思いつくものでこれくらいあります。

 

 

お金は車よりも断然安いですし、体を動かせて排気ガスも出さない、一般的には間違いなく安くできる趣味だと思います。

 

 

そんなサイクリングですが、いつも通勤通学に使う道を少し外れるだけでちょっとした発見があってなかなか面白いと思います。

 

 

僕が昔お世話になったクリーニング屋が今ではクリニックになっていて悲しくなったり

サイクリング中に面白い人や広告を見つけた時に心の中で突っ込んだり

夜の河川敷を走ってスリルを感じたり(地元では河川敷で野犬が出るということをそのあと聞きました、本当にあぶなかった)

 

 

とにかく飽きることがないんですよ。

その中でも面白かったことは、ちょっと山の方に行った時にいた片乳をタンクトップから見せながら畑いじりをしていたおばあちゃんです。

(僕はこのスタイルをアマゾネス農法と名付けています。)

 

 

今まで噂程度にしかオババが乳を出しながら畑いじるなんて信じていなかったので、本当にいたのには驚きました。

 

 

オンボロ自転車

そんな感じで自転車を楽しんでいますが、僕の自転車はただのママチャリでしかも安くて質の低いものを買ってしまい、大変後悔しています。

 

 

安物買いの銭失いとはよく言ったもので、割と最近購入したんですけどもうタイヤのキャップが外れてベコベコになったり、謎のカタカタ音がよくわからないところから鳴り出したりと、もう限界を迎えているので早く新しい自転車を買いたいです。

 

 

とか言ってもやっぱり乗っていると愛着がわいてきて乗り換え難くなってしまうのが僕という人間の性なのかもしれません。

 

 

最後に

自転車に乗っていると感じる風をきって進む快感や自由になったような感覚はいつでも良いものだと思いました。

 

おしり