消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

ブログを二ヶ月間続けてわかったこと

こんにちは!

 

 

今回の記事で丁度ブログを開設して二ヶ月です。

 

 

当初は全く続くものだとは思っておらず、まさかこんなに記事を投稿するようなことはないだろう、すぐ飽きると思っていましたがそうではなかったみたいです。

 

 

続いた理由としてはタイピングの練習とまとまった文章を書く練習、3日に1度の投稿ペースであったからだと思います。

 

 

たかが3日に1度だからタイピングも文章の表現力や構成力はまだまだ良くなったとは言えませんが、定期的に1000文字程度の文章を書くようになって自分の考えや発見を説明することに前向きになったような気がします。

 

 

自分は人前ではうまく喋られないタチの人間で喋るとなるとものすごい勢いでエネルギーが消費されてしまうタイプです。

 

 

しかし文章でならいくらかマシであるのでブログを始めてみました。

 

 

始めて二週間くらいは割とサクサク更新できましたが、やはり気力にも波があって書きたくない気分の時はあらかじめ書いてあったストックを投稿したりしてました。

 

 

そんな感じで書きたいときに書いてそうでない時はお休みするという方法で記事を作っていたので無理なく続けられたのかな、と思います。

 

 

これからも自分の気付いたことや考えや日常を綴っていけたらいいな、と思っています。

 

 

またポエム等も作ってみたりしました。

ポエムは寺山修司の詩を読んで触発されて作りました、本当は毎日投稿したかったけどそんなに作れないし、いくつか作ってからまとめて投稿しようというスタイルでやっていこうと思っています。

まぁ作っては消しを繰り返しているので当分は詩の発表というのはできないかなと思っています。

 

 

そんな感じでまだまだブログは更新していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

おしり