消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

パン屋とホームセンターの魔性

こんにちは!山科です。

 

僕はホームセンターとパン屋が好きです。

パン屋が漏らす焼き立てのにおいめっちゃ卑怯じゃないですか?高確率で中に入っちゃうし何か買ってしまいます。

ずっと農具だったり工具を眺めることが出来る人間なのでホームセンターも入ったら何時間もずっと居座ってしまします。

 

 

 

 

パン屋の魔性

まず僕がパン大好き人間なのでこんなにパン屋に魅了されているわけですが僕は菓子パンよりもテーブルパン、とりわけクロワッサンとバゲットが好きです。

 少し遠出して良さげなパン屋に出会ったときは必ずこの2つを買って帰ります。

 店によって硬さや風味が少しずつ違っていて自分の気に入ったパンに出会えた時はとても嬉しくなってしまいます。

自分が好きなパン屋はドンクというところでどのパンも抜群のおいしさですがバゲットが香ばしくて最高に美味です。

 

 

 

ホームセンターの魔性

ここもワクワクの満ちた場所だと思います。

まず店によってラインナップが全く違っていてこれはほかのお店でも該当することですが、それぞれの店ごとに特色があるのがまず一つ目の面白い点です。

「あの店には置いてなかったのにここには置いてる!」という発見は快感ですし、この地域の客はこういうものを求めているんだなぁという気付きも面白いです。

例えば高齢者の多い郊外の方にあるホームセンターには農具や蚊取り線香、すだれなどが多く販売されておりガーデニングコーナーがほかのお店より少し拡大されていたりしています。

二次産業の多い地域のホームセンターは工具の種類が桁違いに多くて、溶接の時に使う遮光メガネや半自動溶接機などが売っていて比較的に日常では目にしない工具がたくさんで個人的には一番好きなタイプのラインナップです。

カインズホームコーナンでも違いが結構あります。

カインズはニトリコーナンを足して2で割った感じの印象を持ったお店が多く、コーナンは比較的日曜大工で使うものの品揃えが良いお店が多いと思います。

僕はどちらかというとコーナンの方が好きです。

 

 

最後に

ホームセンターやパン屋以外にも魅力を秘めているお店は星に数ほどあると思います。

そういったお店の心惹かれるところをもっと発見していきたいなと思います。

 

 

おしり