消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

好きなyoutuber

こんにちは!山科です。

 

 

僕はセイキンが好きです。

とにかく魅力を伝えたいと思い勢いとノリだけで書き上げましたのでどうぞ。

 

 セイキンって何者?


自分で言うのもアレなんですが、オレたちの料理がウマすぎる。【ヒカキン & セイキン】

最初のほうの動画はあまり面白くないのでお勧めできません。

 

セイキンはヒカキンの兄で結婚しており子供がつい最近子供が生まれました。おめでとう。

ちなみに妻(動画内名称:ぽんちゃん)も動画にたびたび登場しており夫婦仲よくゲーム実況などをしています。

またヒカキンと「雑草」という曲を出しておりYouTubeで2440万回再生を記録しています。(7/30現在)

 

 

何故セイキンが好きなのか

それはよくもわるくも普通の人間だからです。

上の動画を見てもらえればわかるんですけどヒカキンがものすごく頑張ってコメントをしているのに対してセイキンは「冷たい」「美味しい」しか言ってないんですよ。

なんだよそれやる気あんのかよ、しかもセイキンの動画なのにヒカキンの方が喋ってるんですよ。

いやなに負けとんねんとしか思えないしこんなにヒカキン凄いのにお前何なんだその体たらくはと思うわけなんですが

つまりは最高という事です。

 

ほかにも逸話はたくさんあります。

まず多くのyoutuberとコラボする動画では全く喋りません。もうただのモブ

動機もヒカキンが売れたからなんですよ、個人的高ポイントです。

トークが面白いわけでもないしイケメンでもないしヒカキンみたいにボイパができるというわけでもない。

 

とにかくセイキンは普通の人間でそこがいいんですよ。

 

ヒカキンと比較する

ではヒカキンと比べてみましょう。

ヒカキンはYouTubeで635万人にチャンネル登録されており、ボイパがうまく愛嬌がありスーパースターです。

母親が子供に最初に一緒に見るyoutuberの位置を確立していて、いわゆるyoutube界のおかあさんといっしょ

そしてとにかくカリスマが凄いんですよ。

動画映えする動きに関して抜群のセンスと経験があり、動画内で気を付けるべき言葉遣いを完璧に把握して視聴者層を理解し最適化された最大効率の動画を毎日配信してるんですよ!

これは常人にできることではなくてヒカキンは芸能人としての才能がある人間なんだろうと推測できます。

そしてヒカキンには凶暴な内面もあります。


卓上パンチングマシン本気で殴りまくってみた!Stress Buster

この動画の5:23を見ていただければ十分に確認出来ると思います。

これがヒカキンの本性です。(大嘘)

こういう一面もカリスマ的人気の一因かもしれません。

 

ではセイキンはどうか

セイキンのチャンネル登録者数は315万人、もうここですでに2倍の大差をつけられ爆散しています。

そして動画の面白さが絶望的に普通

可もなく不可もなくの出来で一回は見たいけど二回目は絶対見なくていいなと思える絶妙な完成度です。

顔の迫力がないのも大きいです。

ヒカキンは恰幅が最初期よりよくなって顔に威厳が出て来たんですが、セイキンは垢抜けたという事以外全くよくなってないです。今や最初期のサングラスをかけ尖っていたあの頃から丸くなり、ただの優しそうなおっさんになっています。

トーク力があるわけでも動画映えする顔でもないということです。

かろうじてヒカキンに勝っている点と言えば結婚して子供が生まれたことくらいでしょうか。

それに対してヒカキンは猫を飼い始めており、セイキンは兄でヒカキンは弟なんだなぁと感じることが出来ます。

 

セイキンは普通の人間です、でも僕はセイキンのことが好きだし良い人なんだろうなと思います。

動画内でのリアクションは普通の人のそれですが本当に楽しそうですしぽんちゃんや息子との動画ではとても父性を感じることが出来ます。

セイキンのやさしさはコラボ動画で特に発揮されます。

一番上の動画ではヒカキンとセイキンの仲の良さがにじんでおり本当に楽しそうです。

他のコラボ動画でも大変楽しそうにしているので視聴を強くお勧めします。

 

 

最後に

セイキンは普通なんだけど動画を視聴した後に深く考察すればするほど好感度が上がるするめのようなyoutuberです。

いろんな楽しみ方ができる数少ない配信者なので気になったら一度覗いてみてはいかがでしょうか。

 

おしり