消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

君はミソシタを知っているか!?

こんにちは!山科です。

 

 

ポエムコアを知ってるか?闇の中で流行ってる…。

 


バーチャルyoutuber ポエムコア『ミソシタ#1』

 

これが今僕が最もアツいと思っているVtuberです。

ミソシタとはポエムコアというジャンルの曲を制作しているバーチャルyoutuberです。

この人(?)の作る曲がすごく好きなのでどこがいいのかというのを書いていこうかなと思います。

 

まず何といってもミッドナイト・ファイティングブリーフが発表された時の衝撃がすごかった。(当社比) 

それまで突飛な世界観でストーリーを作っていたVtuberが突然曲を発表したからだ。

しかもトラックがエモくリリックも心の闇に刺さってくる。

www.youtube.com

僕が好きなところは2つ

人の闇は笑うなだが俺の闇は笑え

正しさよりもヤバさをとる 成功よりも おもしろをとる 糞みたいじゃなく 糞なら無敵

この二つはミソシタの要素が詰まってるなぁと思います。

ミソシタはおもしろダークネス、つまり面白い闇を詠うことを重要視していて「俺の闇は笑え」のかっこよさ半端ないですか?

そして「糞みたいじゃなく糞なら無敵」の頼もしさに勇気づけられもしました。

これいえちゃうのかっこよくないですか?本物の糞ならそれはもう生き様ってことなんですよ、完全にしてやられました。

ミソシタの動画は大変作り込まれていて世界観とのシンクロ率が天元突破してる映像、最高にエモい音楽、こちらに問いかける場面でわざと画面を暗転させて自らの顔を写させる演出力、そのすべてが高いレベルでまとまっており感受性を揺さぶられます。

10年間蓄えた闇のポエム力があるのでこれからもっと爆発していくんじゃないかと思っています。

 

そんなミソシタですか8/17にCDが発売予定です。

こんなやべーやつがメジャーデビューするんですよ!絶対注目でしょ!!

この記事はこれが言いたいがために書いたものです。

ミソシタ

ミソシタ

 

 そして新作動画100本というクレイジーな特典が付いています。

採算度外視で他の奴がやっていないことをやる…かっこいいぜ、ミソシタ…

最高にDEEPでDOPEなんで気になったらぜひ買ってみてほしい。

 

 

おしり