消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

8/17の日記

こんにちは!山科です。

 

 

この日は面白おかしなことがもりもり森鴎外でした。(太文字にして恥ずかしくないの?)

 

なので日記を書こうと思った次第です。

 

この日は全力夜更かしでテンションがキテレツになっていたため、やれ「頭をレンチンする」だとかやれ「世界を俺の愛で救いたい」だとかのたもうておりました。

完全に午前4時のちゃぷちゃぷ脳みそでした、若さゆえの過ちです。

 

そしていつのまにか布団で気絶しており午後1:00起床。(平日昼)(ゴミニート)

冷蔵庫に入れてた消費期限ギリギリのヨモギ餅を食べてツイッターを巡回してました。

すると他人のネタをパクり元ネタのアカウントを偽アカウントであると呟いた漫画家が炎上してたので、当事者とその取り巻きを観察する遊びをしました。

何を謝るべきか明白化し出来るだけ迅速に目に見える形で謝罪しなければ火は消えないということと、普段から潜在的に嫌われている人間はどうあがいてもスリップダメージのように火が残り続けることが分かりました。

問題点とその対策の徹底解析はどの分野においても重要だと今回のボヤを見て思いました。

 

晩御飯の揚げずに唐揚げを食した後7:00からVtuber月ノ美兎(以下委員長)のトークライブをYouTubeでリアルタイム視聴。

今回は劇場に人を集めて委員長をプロジェクターで映すという本物の生(?)ライブで本人が登場したときの会場のボルテージは尋常じゃない高まりを見せ、委員長の合図によって起立と着席を繰り返すオタクたちの図はまさに宗教であり偶像崇拝のなんたるかをわからせられました。

 

とにかく楽しくて面白かったライブはゲスト参加のVtuber樋口楓(以下でろーん)によるお手紙の朗読で締めくくられます。

エモがあふれんばかりの文章で委員長とでろーんの関係の厚さ、特に怒涛の半年間を一緒に乗り越えた友情やつらい時にお互いを支え合う愛情が綴られていました。

限界かえみと*1勢なので一回死んで宇宙の真理へ還ったあと再び蘇り、推しがこの世のこの時代に生を受けたことに今生の祈りを捧げ神に感謝しました。(圧倒的信者)

 

そのあと何の生産性もない時間を過ごし午後12:00、Vtuber森中花咲(以下かざちゃん)の10分生配信を視聴しました。

基本的にVtuberは動画が短く配信が長いという傾向があり、ここまで短時間でやる生配信はどのような雰囲気になるのだろうと思いながら見ていましたが、想定以上に面白い。

まず10分という短い時間に詰め込まなければいけないという勢いが面白さを生み出ていた上に、配信中にダレるということが物理的に解消され短く太い、つまりは厚くて濃い面白いものが出来上がっていました。

これを考えたかざちゃんの企画の発想力には唸らざるをえない。

 

ちなみにゲストとして数時間前までライブをしていた委員長が登場しチャット欄は一時騒然となりました、バイタリティの鬼かなにか?

配信は10分をオーバーした際に用意していた罰ゲームのわさび入りシュークリームを二人して喰らい阿鼻叫喚の地獄と化したのち終了しました。

終始勢いに圧倒され、向こうの世界観に力の限りぶん殴られました。(力こそパワー)

 

そんなこんなで現在午前3時を回りましたが明日は朝から予定が入っており目覚めるところから僕の闘いが始まります。

どうしても勝たなくてはいけない勝負の前日にこんな勢い任せの記事書いてる阿呆ですが明日は頑張るぞ💪 ←これは手羽先のマネです。(伝われ)

 

 

おしり

 

追記:やっぱり眠気には勝てなかったょ…

*1:百合カップリングの名称、楓(かえで)と美兎(みと)なのでかえみとと呼ばれている