消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

9/9の日記

こんにちは!山科です。

 

 

僕の休日を書いたものです。

朝8時起床、30分布団でスマホをいじってから這い出てきた。

そしてプリキュアを横目にトーストをかじってジオウを見ました。

ただ初回を寝坊して逃しているためよくわかってなかったのでよくわかんないまま2話を見てました。

でも面白かったしいろんな仮面ライダーがコラボするので画面が華やかになっていいなと思いました。

ウールくんがかっこよかった(小並感)

とかぬかしながらカーペットの一か所に手を置くと

「濡れてる…」

別に何かこぼしたわけでもないのになぜか濡れてる…やだ怖い…

その時心の中のコナン君*1嗅いでみて…と囁いたので仰せのままにおててテイスティングを慣行。

ペロッ…これは!

 

 

 

 

猫ゲロ!

 

最悪でした。

とりあえずアルコールティッシュで拭いてティッシュでトントンしました。

するとなぜか突然ふかした芋が食べたくなった。(いつもの思い付き行動)(計画性皆無)

よし近くの業務用スーパーに行くか!

顔洗って歯を磨いて靴下履いて、いざいかん!!

………あれ?…おかしいぞ…靴下湿ってる…

心の中のコナン君が叫びました。

 

 

 

 

猫ゲロ!(一時間ぶり二度目)

 

最悪でした。(憤死)

廊下に第二の爆弾が仕込まれてました。

隙を生じぬ二段構え、あまりにも卓越したゲロ配置に恐れおののきました。

二度の猫ゲロアクシデントによって完全に出鼻をくじかれましたがこんなことではめげない、厄介なことに自分は綿密に計画した行動より思い付きの勢い行動のほうがモチベが高い人間です。

靴下をかなぐり捨て、クロックスを履いてスーパーに赴きました。

そこで鹿児島産さつまいも(398円)と森永の焼きプリン(75円)を買って帰りました。

 

時は流れ11時ごろ、レンチンサツマイモが出来た。

f:id:yamashinagogo4:20180909193916j:image

 

納豆 in the holl

 

f:id:yamashinagogo4:20180909193929j:image

 

感想:美味

納豆は炭水化物との相性がベストマッチなので最高のコンビでした。

関係性で例えるなら、この春初めて上京してアパートを借りるも、東京の暮らしがわからず中学時代からの友達(東京人)とルームシェアをする…くらいの仲良しです。

最後にモンエナ、焼きプリンを混ぜて食べてみました。

 

感想:地獄

例えるならめちゃくちゃ親密な関係の二人組+そこまで仲良くない僕で喋りながらの帰り道。

話に相槌を入れはするものの積極的に話にいけないうえ、二人並んで歩いてる一歩後ろをただ気配をひそめその場の"雰囲気"となり、へらへらしながらついていくみたいな…そんな気まずさのある関係です。

完全にモンエナが邪魔、焼きプリンも邪魔、ただ戦犯はモンエナ。

 

午後、ただ布団。

モンエナでハイになっているので何かしたい、でも体力がないので即へばる。

なので布団でごろごろしてました。

そしてやってくる倦怠感。

モンエナは僕と相性が悪いらしくハイが終わると虚脱感と絶望感だけが残ります。

そして腹も下します。

なまじハイが残ってる間も何かしなくちゃという強迫観念に追われて焦りますが、何もする気が起きない、ただしんどい。

なのでしばらくは体調の悪い無気力人間となって過ごしました。

そんなこんなで夜。

サツマイモ二本目突入。

f:id:yamashinagogo4:20180909193942j:image

 

芋だから仕方ないんですが、はずれだったようで土の味がしました。しかものどにも詰まった。(お得感)

シャワーを浴びて猫に缶詰めを与えつつ就寝準備。

 

今日は無為な一日でした。

とにかく何もしてないし空っぽだったので明日は頑張ろうと思います。

唯一褒められる点は信号を守ったことです。

おやすみなさい。

 

おしり

*1:誰しも心の中にコナンを飼っている