消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

好きなゲームのトレーラー

こんにちは!山科です。

 

 

今回は好きなゲームのトレーラーを紹介していきます。

 

一番好きなトレーラーはハースストーンというデジタルカードゲームのトレーラーですね。

ミュージカル調のトレーラーが好きなんですけど中でも探検同盟という拡張で紹介されたものが最高傑作ですね。小ネタも隅々に仕込まれていてすばらしいです。


「リーグ・オブ・エクスプローラー」トレーラー

 

クリプト・オブ・ネクロダンサーも捨てがたい。

これは地下迷宮の魔王を退治死に行くゲームなんですが、潜るたび毎回ダンジョンが変化し、BGMに合わせて動くことが求められる高難易度なローグライク×リズムアクションゲーとなっています。


Crypt of the Necrodancer - Launch Trailer

ゲーム中でも屈指の名曲を使っての紹介でかっこよく仕上がらないわけがない。

PCだけでなくSWITCHやPS4などの家庭用コンシューマーにも移植されている名作です。

 

Mother Russia Bleedsも個人的に好きなゲームかつ好きなトレーラーです。

これはロシアをモチーフにしていて主人公達がめちゃくちゃ怪しいクスリも打ちながら戦う横スクロールアクションゲームです。

このゲームはBGMや近代ロシアで革命がおこったというパラレル設定に注目すると大変世界観にのめり込めて考察がはかどります。

そしてシンプルながら硬派な難易度であるアクション要素もこのゲームのいい点です。

トレーラーもそのダークな世界観を色濃くあらわしたもので見ごたえがあります。

※そこそこグロテスクなので視聴する方は注意

youtu.be

 

Factorio

まだ持ってないんですけど次購入予定のゲームで主人公が謎の惑星に不時着してしまい原生生物と戦いつつ母星に救難信号を発信するための衛星を完成させるシミュレーションゲームです。

トレーラーみたときに絶対楽しいでしょと確信してカゴに秒で入れました。

個人的に機械がわちゃわちゃしてるのが好きなのでドストライクです。


Factorio - Trailer

 

番外編

Nidhogg

 


Nidhogg Trailer

別にそこまでカッコイイというわけではないけど面白いゲームだからぜひ遊んでみてほしい、この外見からは想像の付かない高度な読み合いのできるアクションゲームで二人でやると楽しい。

一人用モードもあるけど結構長いので途中で飽きちゃう。

それ以外は素晴らしい、よくできたゲームだと思います。

 

 

今回はこれで終わりですがカッコイイトレーラーがたまり次第書いていこうかなと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

おしり