消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

雑多な日記

こんにちは、山科です。

 

 

いつもの奴やる。

 

俺たちのslay the spireで世界を手中に収めた。

 

f:id:yamashinagogo4:20181003231351p:plain

 

実際はエンドレスモードでカスタムしたので420階層目くらいでリタイアした記録になっている。

 

このゲームには「レリック」というアイテムがあってそれぞれに効果がある。

 

マナを増やすレリックとマリガンができるようになるレリックがtoo OP。

 

有頂天となれた。

 

デッキ内容はリミットブレイク2枚で笑顔になる構成。

 

limitp.png

 

あとは補助として「死霊化+」と「進化+」を入れた。

 

f:id:yamashinagogo4:20181003234605p:plain

é²å+_w18.png

 

「無形」はあらゆるダメージを1にするバフで頭おかしいくらい強い。

 

そのかわりカードから得られるブロック量が1ターンごとに減少していくので絶体絶命のときの保険として使った。

 

敵のデバフで「プレイヤーのデッキにプレイできないカードを加える」というものがあり、対策として「進化+」を入れた。

 

縁の下の力持ちだった。

 

メイン火力の「ヘヴィブレード」でムキムキ脳金ゴリラになった。

 

 heavyp.png

 

2ターン目には自分の筋力がカンストするビルドなので世界最高民族5倍ボーナスで劣等民族ボスッパリを殲滅した。

 

気持ちよかったれす。

 

君もsteamアカウントを作ってslay the spire、やろう!

 

 

 

最近マウスくんがお亡くなりになったので今回からワイヤレスを採用してみた。

 

使用感としては最高。これに尽きる。

 

コードに縛られない生活は素晴らしい。

 

特に移動するときごちゃつかないし近くに物を置いても心配しなくていい。

 

一番いいのはイヤホンと干渉しないこと、ストレスフリー、てんきゅー。

 

ポインタとマウスの動きがずれるという事もなくていい買い物をしたと思う。

 

前のマウスより少し大きいので違和感があったり、電池を入れてる分だけ重かったりもするがすぐ慣れた。

 

次はイヤホンのコードレス化をしたい。

 

 

 

最終回を観た。

 

www.youtube.com

 

エド兄貴の最後の雄姿をしかと目に焼き付けた。

 

ムール貝とアオサを食べるエド兄貴の笑顔が眩しかった。

 

いつも何もない状態から10日間生き延びるエド兄貴はめちゃくちゃ凄い。

 

そして何と言ってもエド兄貴自身の人間性に惹かれてしまっていた。

 

サバイバル中は自分を励ましたりちょっとしたことで喜んだり落ち込んだりするので人間味がして親近感がわく。

 

親近感があって尊敬できる人間なんだから誰だって好きになってしまう。

 

ありがとうディスカバリーチャンネル、ありがとうエド兄貴。

 

 

KMNZの歌を聴き漁った。

 

www.youtube.com

 

椎名林檎の曲。

 

曲もいいし歌もうまい。(最高か?)

 

www.youtube.com

 

う~~~~~~ん(尊死)

 

声とヒップホップが絶妙におうちょるのでKMNZのオタクは死ぬ。

 

さらに彼女らは普段Vtuberとして活動してるので生配信が人間味を生み、

 人間味が物語性を生み、物語性が曲にエモを味付けしている。

 

この世の豊穣に世界一感謝した。ありがてぇ…

 

{E76909CD-EB11-48E2-9DC2-5F03F64D30CA}

 

夜、風呂に入ったあと濡れた髪のままで自販機にジュースを買いに行ったら、風に吹かれて自分の頭から美少女の匂いがした。

 

ボタニストのシャンプー使ってて良かったと改めて思った。

 

おしり