消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

レモンサクレとラムレーズンジェラートフラッペ

こんにちは!山科です。

 

 

 

最近いろいろ影響されていてその一環だったんですけど抜群においしかったので書きとうございまする。

まずはレモンサクレ

*

 

大変おいしいかった。

生まれて初めて食べたんですけどはちゃめちゃ素晴らしいですね。

これで僕も「レモンサクレを食べた側」の人間の仲間入りをしました、やっとマジョリティ側になりました。

一枚レモンの輪切りが入っていて最初は周りを掘り出して食べるんですけどこの時間凄い楽しかったです。

最後に残ったレモンを食べるときに最初は皮ごと食べたんですけど、二回目からは中の果実だけ吸いだしてます、皮はえぐみがあるのでレモンサクレを食べてる間くらいはずっと甘酸っぱくいたいです。

 

 

ラムレーズンジェラートフラッペも物凄くおいしかったです。

ラムレーズンとジェラートをホットミルクで溶かした飲み物で簡単に紹介するなら溶けたラムレーズンアイスの味です。(バカの感想)

少し洋酒の味がするので苦手な人は受け付けないかもしれない。

ロッテのラミーとか好きなら絶対好きだとおもいます。

ただ一つつらいのがべらぼうに甘いこと。

とにかく甘い、甘いのですぐ気持ち悪くなっちゃう。

元々入ってる量の半分あれば十分満足なのにまだ折り返し地点なので飲み干すのが苦痛すぎました。

美味しくはあったけどそこだけがしんどかったです。

 

 

ただ飲んでる瞬間は会社帰りに成城石井によってから帰るタイプのOLになりきれました。

 

おしり