消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

おすすめWEB漫画、小説

こんにちは、山科です。

 

 

面白いので全世界に広まれと思った作品を紹介します。

 

狂気太郎

狂気太郎.net

 

この人はスプラッタ系のものが多く、グロいSF物をよく書いている。

 

昔から自分のwebサイトで無料で小説を公開していて、個人的には地獄王という作品をお勧めしたい。

 

その他にも殺人鬼探偵シリーズや骸骨騎士シリーズがあって全部面白い。

 

特に骸骨騎士シリーズはSF色が強くすべての単位がトんでいる。

 

それでも世界観が破綻しないから凄い。

 

これで大切な休日を潰していけ。

 

 

胎界主もおすすめ。ダークファンタジー好きならどっぷり行く。

www.taikaisyu.com

コマ割りがごちゃめちゃで読みにくいところもあるがべらぼう面白い。

 

これほどの作品を生み出せる頭脳と無料で公開する度量、半端ねぇ。

 

特に2部の生体金庫戦がアツすぎる。

 

生体金庫とは腹部が異常に膨らんでいるドラゴンの形をした生きた宝物庫のこと。

 

コイツの与えてくる絶望感やひたすら巨大な生物から感じる途方もない圧迫感を前にして自我が物語「胎界主」に吸い込まれて帰ってこれなくなった。

 

このシリーズはかなり長いので丸3日潰した。

 

確実に3日分以上のアドがあるので3日間丸々捨てるリスクを差し引いても読んだほうがいい。

 

もっと広まってほしいし紙で出してほしい。

 

 

はるこ少女期

はるこ少女期

 

泣いた。

 

ガリガリ引きこもりニートが少女と出会って成長する話。

 

この主人公はトラウマ持ちなんですが、克服するまでの過程の演出がすごい。

 

そのうえ伏線もキレイに回収され、読んでいて気持ちがいい。

 

この人話の構成上手すぎないか?完全にのめり込んじゃった。

 

夜寝る前に読んだら朝になったし読みながら布団の中で号泣した。

 

表現力が素晴らしすぎるので僕の実力では全てを表現しきれない。

 

「ヤバい」とか「マジで」とかしか言えない体なのでマジヤバいくらい悔しい。

 

あ~あ、本になってくれねぇかなぁ~~~

 

今回紹介した物は結構有名だけど最高の作品たちなのでより多くの人間に知れ渡ってほしいなぁ

 

おしり