消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

お筋トレ

こんにちは、山科です。

 

 

インターネットで筋トレが流行ってるのを見てやりたくなった。

 

ジムに行くお金もないので貧乏筋トレ生活。

 

絶対続かないと思っているのでとりあえずブログの形として記録すれば少しは継続できるかなという気持ち。

 

やったもの

  • 腕立て 20回
  • フロントブリッジ 50秒
  • サイドブリッジ左右 60秒
  • 肩甲骨ストレッチ 30回
  • 風呂でグッパ 250回

 

やはりヤバイ。

 

全然運動してないからプルプルになった。

特にフロントブリッジは1分楽勝だったのにできなくなってた。(深刻)

 

肩甲骨ストレッチは肩甲骨の間を意識して動かすといいみたい。お風呂でグッパは握ることに意識するかパーすることに意識するかで筋肉のつく場所が全然違う。今日は握ることを意識してやった。

 

明日はスクワットとカーフレイズをしようかな(するとは言ってない。)

 

おしり