消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

お筋トレVol.2

こんにちは、山科です。

 

 

やったもの

  • 腕立て 20回
  • フロントブリッジ 60秒
  • サイドブリッジ左右 60秒
  • 肩甲骨ストレッチ 30回
  • レッグレイズ 30回
  • お風呂でグッパ 250回

 

 

昨日のお筋トレに少しメニューを追加した。

 

筋肉痛がひどかったのは背中側の腕の付け根(小円筋、大円筋というらしい)と脇腹(腹斜筋)

 

フロントブリッジは下ではなく、前を見るように意識すると良いらしい。サイドブリッジは背中が丸まらないように注意する。

 

肩甲骨ストレッチは手の上げ下げをするだけの運動だが超つらい。普段腕をあげるような運動は皆無なので、30回でもしっかりやるとそれなりの負荷がかかっているように感じる。

 

レッグレイズは背筋に意識を集中させてやった。上げるときは背筋を、下げるときは下腹を意識してやった。結構しんどい。

 

お風呂でグッパは相当応えるのにコスト0なのでかなりオススメ出来る。グッパの後風呂から腕をあげると、なぜか筋肉がひんやりする感覚がある。多分湯温より筋肉の温度が高くなってるからだと思う。

 

昨日スクワットとカーフレイズをやるとかなんとか言った気がするがそんなことはなかった(確信)

 

おしり