消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

10月上旬の日記

こんにちは、山科です。

 

 

 

 いつもの。

 

ディフェクトくん無双。

 

f:id:yamashinagogo4:20181014003737p:plain

 

オールフォーワン+フロストの構成。

 

「オールフォーワン」、ディフェクトのカードプールの中で一番好きなカード。

 

a41.png

 

単純に爆アド設計なのでコイツ単体でデッキの軸が定まる上にかなり安定してクリアが可能。

 

tume.png

 

FTL.png

 

saikousei.png

 

metubusi.png

 

シナジー…………おい和三盆。

 

特に爪が強い。使うたびに強くなっていくのでオールフォーワンで捨て札から釣り上げてきて再使用がかなりの強ムーブ。

 

そして「フロスト」めちゃくちゃ説明しにくい。

 

毎ターン自動で装甲を張ってくれるドローン(伝われ)

 

フロスト以外にもライトニング(ランダムな敵にダメージ)、プラズマ(マナを増やす)、ダーク(敵単体に大ダメージ)があってそれぞれを使いこなすのがディフェクトの醍醐味。

 

フロストはとりあえず入れとけが出来るので強い。

 

samuke.png

 

so cool_0.png

 

こういうカードでフロストを生成して

 

blizz p_0.png

 

リザードは戦闘が長引くほど強くなるのでボス戦で重宝した。

 

フロストで守りを固めて切り札で封殺するのが基本的なディフェクト君の動き方。

 

 

 

今期のアニメで気になるものを見た。

 

ウチのメイドがウザすぎる!のOPで幼女の生え際がしっかり描かれていて素晴らしい。可愛らしい。

 

筋肉女と美少女の組み合わせが好きすぎる。

 

メイドの女は初潮すぎるまでの幼女が好きとのたまっていたので多分本物の人。今期のアニメは鬼畜こけしが多い。

 

ミーシャちゃん守護りてぇ…

 

f:id:yamashinagogo4:20181014013356p:plain

 

守護りたすぎて守護キャラになっちゃった。根性がねじ曲がらずすくすくと成長してほしい。

 

筋肉眼帯おねぇさんと白髪少女のハートフル。

 

実質ヨルムンガンドのココとバルメ。こちらもハートフル(殺気)なので同じ。

 

 

 

CONCEPTION おれの子を産んでくれ。

 

自分にはつらかった。

 

最初に男女二人、屋上で「わたし、出来ちゃったみたい…」な話をしてたら異世界に飛ばされた。

 

そしたら向こうの王様に謁見することになって世界を救うためセックスすることになった。

 

陰キャなので主人公たちに唐突にセックスをしろと脅してきたビィくんの偽物みたいなモンスターが怖くて仕方がなかった。どういう心理状況なんだよ。

 

いきなり異世界に飛ばされて右も左もわからない状況でセックスしろとか倫理観壊れる。直球に言って怖い。

 

 

やがて君になる

 

2話まで観た。面白いと思う。

 

恋に期待しすぎてこじれた女(執行委員)と才色兼備のレズ(生徒会会長)の話。

 

才女の方がかなりヤバい。

 

すぐに手を出してくるし、めっちゃ押しが強い。こじれてる方が男を振ったとわかるなりハイエナのごとく迫ってくる。

 

実際にされるとかなり怖いけど二次元だからオッケー。

 

生徒会百合は大体副会長が絡んでくるとややこしくなりがちだが、2話ですでに副会長との不穏な伏線が見られたので絶対ややこしくなると思う。(歓喜

 

 

となりの吸血鬼さん

 

銀モザ。とりあえず見る。

 

あとはGRIDMANとかゾンサガを見ようかな、キリトさんは今から一話見て決める、リリスパは保留、ソラウミはだいぶ消極的になっている。

 

今回はGRIDMANとやが君、ウチウザを軸に摘まんでいって起きてたら蒼天の拳をチラ見する生活になると思う。

 

 

おしり