消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

10月中旬の日記

こんにちは、山科です。

 

 

 

みんな大好きslay the spireで大勝利。

 

ディフェクトでクリア。

 

f:id:yamashinagogo4:20181017234806p:plain

 

フロストとダークのビルド。

 

費用対効果では一番いい、コンボに必要なカードが少ないから。

 

必要なカードは2枚、暗黒とマルチキャスト

 

æé»+_w40.jpg

 

ãã«ãã­ã£ã¹ã+_w42.jpg

 

この2つにフロストを集めるだけで完成。

 

f:id:yamashinagogo4:20181017235704p:plain

 

これは違うときのスクショだけど説明しやすいから使う。

 

水色の浮いてるやつがフロスト、これ一つ一つが17装甲はってくれる。敵の打点が31×2なので完全に防げる。強い。

 

f:id:yamashinagogo4:20181018000348p:plain

 

紫のやつがダーク、この画像のダークは毎ターン21ダメージ分を蓄積する。(水色の数字は今まで貯めたダメージ量)

 

これをためまくってマルチキャストでドーンする。

 

例えば50ダメージまで貯めてからマルチキャストで「解放」すると、5マナ余っていた場合、5×50の250点になる。ボスは死ぬ。

 

ディフェクトくんは軸となるカードが多いので構築に幅があって大変よろしい。

 

 

 

久々にギターを弾いた。

 

今回練習したのはあいみょんの「君はロックを聴かない」と「愛を伝えたいだとか」、この二曲本当に気持ちいいのでおススメしたい。愛を伝えたいだとかのサビ前とか最高になれる。

 

ただ自分は音痴なのでまだ歌の部分が絶望的に酷く、聞けたものではないのでYouTubeでMVをずっと聴きながら弾いていた。まるで自分の口からあいみょんの激ウマ歌声が出ているような錯覚に陥って大変気分がよろしくなった。

 

ギターを弾いたことのある人間はわかると思うが、しっかり練習していると指が硬くなっていく。ただ、サボりまくると指は柔らかくなるので弦を押さえると痛くなってくる。自分は飽き性でやりたくなった時には指先がすでプリンと化し永遠に指が痛くなっている。

 

最近小説を書こうと思って超短編を書いている。想像の3000倍難しい。

 

どこまで説明するかの塩梅が分からず、読んでいて気持ち悪い文が完成する。そもそも一本書き上げる前に納得できず削除してしまうので完成しない。読んでいて自然に馴染む文が書けるようになるにはかなりの努力がいると感じる。

今の目標は1本書き上げること。そこまでが遠いけど。

 

おしり