消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

iPhone二台持ち(大嘘)

 

 

最近スマホを買い換えた。

 

3年間使ったiPhone6君からiPhone8になった。本当はXsが良かったけどあまりにも金銭がかさみ目も霞んでしまうので妥協した。

 

iPhone6君は向こうに買い取ってもらえるらしかったが白ロムとして残してもらうことにした。お家では動画閲覧用の機械。しかし…一旦お外に出ると3Gな回線でNicoboxを再生するだけの鉄板ダディに大変身!

電話もラインも使えないが使う相手がいないので無問題。

 

実際二台持ち(wifi環境下のみ)になって合理的にスマホを扱えるようになった。簡潔に言うと2窓ができるようになった。いつもはPCを開かないとツイッターをしながらYouTubeが出来ないが、2台持ちになったことで家の中でだけという制約があるものの手軽に複窓できるようになった。

 

YoutubeVtuberの配信を聴きながらはてなブログを書くということをスマホで完結できるようになって最高。はてなブログを書くという「無」に等しい時間に、Vtuberの配信を観るという限りなく「有」の時間を取り入れることでゴミを黄金に錬金することができる。素晴らしい。

 

ご存知の通りスマホはてなブログは汚泥にそそり立つクソなので出来るだけ使いたくないが、布団の中で書けるのだけは最高なので仕方なく使っている。べ、別にあんたのことなんて好きじゃないんだからね!(本当に好きじゃないし、スマホ版はYoutubeの埋め込みがクソ面倒なのでどうにかしてほしい)

 

まったく関係ないけど最近は無料素材のサイトを巡回するのが趣味です。

 

f:id:yamashinagogo4:20181101011434j:image

 

これは業務中にレースのアイマスクを装着して仮眠するサラリーマンです。よろしくお願いします。

 

 

おしり