消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

11月10日の日記

 

 

書くことがない時ほど「〜日の日記」シリーズは真価を発揮する。くだらない事を書いても許されるから、そう日記ならね。

 

あとはアニメの話なんかも良い。毎週何かしらやってるし何も無くてもとりあえずアニメ見とけば書ける。だからゾンビランドサガの話をする。(理路整然)

 

※6話ネタバレあります。

 

 

 

 

 

ゾンビランド6話が大変良かった。

焦点が当たったのは水野愛と紺野純子。二人とも生前はアイドルをやっていたが世代が違う(純子は昭和、愛は平成のアイドル)ためアイドル観が異なっており今回で軋轢を生んでしまった。

 

6話はトラウマ回だったので2人が死んだ理由が明かされた。

水野愛の死因は落雷。

 

f:id:yamashinagogo4:20181110004727j:image

 

基本包帯を巻いているのはヤケド跡を隠すためだったっぽい。

 

純子は飛行機事故。

 

f:id:yamashinagogo4:20181110005734j:image

 

多分これから掘り下げられていくと思うんですけど(名推理)

今のところ1番好きなキャラクターなので純子回あくしろ。

 

愛のフォローに行く二階堂サキが良かったです。かなりガサツで誤解されやすいものの生前は川越総本部毘沙門天の頭やってたので大変面倒見がいい。

 

f:id:yamashinagogo4:20181110192645j:image

 

面白いからみんな見ような。

 

V  テ  ィ  ー  ク  って知ってる?

 

vtubervtuberによるvtuberのための雑誌。コンプティークの増刊号。

 

めちゃよかった。今回はアイドル部*1バ美肉*2おじさんの座談会がメイン、付録は名取さなのフラットおっぱいマウスパッドで手首のシースルー感を楽しめるおっぱいマウスパッドはこれだけ。だからVティーク買おうな。

 

特によかったのはにじさんじSEEDsの特集。全員分の最初の印象を聞いていくやつが各ライバー達の成長みたいなものを感じられてしみじみとした。それぞれの性格や活動に対しての考え方が如実に現れたインタビューだったと思う。

 

 

 

f:id:yamashinagogo4:20181110235859j:image

 

最後に歌うVtuberをちょこっと紹介する。

 

花譜

f:id:yamashinagogo4:20181110233509j:image

 

めちゃめちゃいいぞ。

技術もさることながら彼女の声質と歌の雰囲気がベストマッチしていて素晴らしい。表現力も非常に豊かで言葉の端々に感情を乗っけるのが上手いなと思う。最高。

 

KMNZ LITA

f:id:yamashinagogo4:20181110234307j:image

 

 

 tofubeats +50000点

元々tofubeatsの作る曲が大好きだったので好きなVtuberがカバーしてくれて嬉しい(小並感)

2人のハモりの相性抜群過ぎて耳から内臓が全部出た。素晴らしいので聴いてみて欲しい。

ちなみにtofubeatstofubeats - CAND¥¥¥LAND feat. LIZ (Pa's Lam System Remix) - YouTubeも素晴らしいので聴いて欲しい。

 

かしこまり

f:id:yamashinagogo4:20181110234919j:image

 

ワールドイズマイン聴いて泣いた。2018年にワールドイズマインを聴いて泣くオタクの図が完成した。

 

時間がなくても歌関係の動画は短いので追うのが簡単だし満足感もある。一石二鳥のスーパーアルティメットコストパフォーマンスで最高になれる。

 

特にKMNZがアツイのでおすすめです。

 

おしり

 

*1:電脳少女シロ+12人のアイドル部部員が所属しているプロダクション

*2:バーチャルの存在となって美少女の姿となること。正式名称:バーチャル美少女受肉