消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

10月13日の日記

 

 

書くことがない(切実)

 

 

 

最近生活バランスがぐちゃぐちゃになっている。朝5時に寝て11時に起きたり19時に寝て4時に起きたりする。もうめちゃくちゃや。

 

世紀の大発見をした。

iPhone8でYouTubeのマイリストを編集するとき、動画の順番を並び替えると小さくバイブレーションすることが判明した。なんか気持ちいいしiPhone6にはなかった機能なので新鮮味がある。

 

夜に自転車を漕いでいたら路上で男女カップルが手を繋いで歩いていた。そこまでは良かったけど突然お互いのケツを揉み始めてなんで???っていう気持ちになった。手を繋ぐのはわかるけど路上でケツを揉んではいけない(戒め)

相手の女のケツを揉みしだいて口角上がってる男を見て俺とお前、一体何が違ったんだ…と思った。

 

f:id:yamashinagogo4:20181113213726j:image

 

 

古見さんはコミュ症です10巻を買った。めちゃくちゃいい。作中で1年が経過して2年生編に突入したけど人員の再配備が行われて新しいキャラが登場するようになった。8巻くらいからラブコメのラブの要素が増えてきて、10巻はかなりラブコメの波動の高まりを感じた。

というのも新しいキャラの1人である万場さん(山姥メイクのギャル)が主人公に褒められたことから、主人公を意識し始めたからだ。万場さんは古見さんとは正反対のタイプの美人でオタクくんが好きな感じのギャルになっているので可愛い。いわゆるギャルが好きなオタクくんの理想形がそこにあると思う。

 

古見さんとのお泊まり会では察しのいいところが露見されてしまい、ほぼ確実に古見さんルートに確定となった。

 

こういうラブコメ系の漫画は結構筋書き通りに終わることが多いけどいちご100パーセントとかの例外があるので油断できない。

古見さんはコミュ症です。は古見さんがどちゃくそ可愛くて面白いのでぜひ読んで欲しい。

 

 

全てあなたの所為ですを聴きまくった。

 

 

特にこれが好きで、イワシや柴又やクラゲを思い出した。チップチューンの音楽が好きなので良い人を見つけたなと思った。

 

 

あと最近のジャンプはかなり勢いがある。

特にいいと思うのはアクタージュDr.stone鬼滅の刃。どの作品も話の展開が上手くワクワクするし特に鬼滅の刃は台詞回しのセンスが光っている。自分が好きな台詞は「頑張れ炭治郎頑張れ」と「俺は長男だから〜」の2つ、どちらも作者の言い回しが生み出した名言もとい迷言。

 

f:id:yamashinagogo4:20181113114225j:image

 

f:id:yamashinagogo4:20181113114235j:image

 

作者の読み切りがジャンプに載った時はめちゃくちゃ好みだと感じたものの、絵柄が独特でジャンプの雰囲気じゃないかなと思っていたのでこうして連載が盛り上がっているのを見ると感動する。(身勝手の極意)

 

あと鬼丸の"青春の相"で笑った。

 

f:id:yamashinagogo4:20181113113209j:image

 

最後に愛は勝つんだよなぁ…

 

おしり