消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

11月16日の日記

 

 

朝起きる。

 

朝起きられると人間としての徳が高くなった気分になれる単純人間。

 

久しぶりに顔の毛を剃った。

 

シェービングジェルが冷たすぎる。

 

最近は本当に朝起きなかったし顔も剃らなかったので顔面ぐちゃぐちゃホームレスだった。

 

鏡に写る冴えない男は誰だったんだろう。

 

ゾンビランドサガ7話を観た。

 

感想:号泣

 

f:id:yamashinagogo4:20181116215425j:image

 

今までで1番良かった。(思わずペンラ振った)

 

野外ライブでのトラウマを背負ったままステージに立つことになったが落雷により覚醒。帯電したことで歌声をケロケロに加工(自前)し指からビームを放ってライブを大成功に収めた。

 

彼女たちはゾンビなので普段ライブに出るときは特殊メイクをしているのだが、今回は野外ということもあり、雨対策で靴用防水スプレー(人間じゃ無いのでOK)を噴射してた。これはどうやらフラグだったらしい。

 

というのも防水スプレーの成分である界面活性剤は水と混ざったとき静電気を溜める性質を持つらしく、指からビームが出たのは溜めた静電気を水の蒸発とともに放電したからというザ・ケミカル的根拠がある。

 

そもそも落雷でそんなことなるわけないとかあーだこーだ言われても「ゾンビなので」で解決できる。最強。

 

突然の落雷という最悪のアクシデントからじょじょに盛り上がっていくライブ、歌うアイドル、叫ぶオタク、全ての演出が神がかっていた。歌い終わった後、晴れる空と感動の涙で濡れたオタクの対比が綺麗で一点の曇りもない心となってアニメの世界観に没入してしまった。

 

ゾンビランドサガ7話……100点。

 

お昼は味噌煮込みうどん。

 

すごく美味しかったが食べ終わった後の味噌風味ダシに冴えない顔の男が写ってて気分が悪くなった、一体誰だったんだろう。

 

夜、KMNZのリアリティ配信。

 

全てが赦されし花園なので癒し。

 

割と本当にKMNZに救われていて水曜日と金曜日の配信が生きがい。ありがとうKMNZ。

 

歌うvtuberを紹介したい(唐突)

 

 

声と歌があっていてうん、おいしい!(ナイナイ岡村)

めちゃくちゃ良いので聴いてほしい。

 

ちなみに富士葵とのコラボでは清楚×清楚で大変可愛らしい姿を見ることができる。

 

 

緑仙の福寿草が大好き、本人と世界観があっている。

 

緑仙は文脈を掠め取って生きているオタクを殺しにくるのでめちゃくちゃ好き。

 

高スペックな人間であるのに理想が高くて悩みがちなところに、そういう等身大の生っぽさに、そのギャップにオタクは心を奪われてしまう。

 

最高。

 

気になったVtuberがいたら10分でわかるシリーズの動画を巡回して自分の好きなVtuberを見つけてみるのも良いかもしれない。

 

おしり