消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

12/15の日記

 

 

朝起き。

 

コーヒー飲んで昼カレー。

 

インドカレーは本当に美味しい。

 

f:id:yamashinagogo4:20181215223251j:image

 

ずっと美味しいのでこれからもインドカレー擦り続けます。

 

単行本を買いました。

 

f:id:yamashinagogo4:20181215223823j:image

 

どちらも100点満点だった。

 

特に天国大魔境、めちゃくちゃ面白い。

 

SFが好きだからというのもあるけど退廃した世界で懸命に生きる人間たちやどうしようもない脅威に圧倒されるシチュエーションが大好物なので食い入るように読んでしまった。

 

まだ1巻しか出てないので謎が多くかなりワクワクする。

 

個人的に1番グッときたのは光線銃の設定。

 

充電池で動きあらゆる物質を蒸発(?)させることが出来る、ただし4発しか撃てず射程が3m程度しかない、しかも4発目が出るかは運で1発目はチャージに30秒かかる。

 

チート級の攻撃力を持ってはいるものの、俺TUEEEEが出来る訳じゃなく当てるためには工夫が必要なところがめちゃくちゃ少年心をくすぐられる。

 

 

はなにあらし、可愛かった。

 

内緒で付き合っている女子高生カップルのイチャイチャを見せつけられる漫画。

 

お揃いのブレスレットをあげたりあーんしたり屋上でイチャつくなどをする。

 

ちょっとした事で嫉妬したりモヤモヤしたりするので、多感な時期の顔がいい女たちがぐちゃぐちゃ考える漫画を読みたい時に読んでほしい。

 

 

富士葵1周年記念の配信を見た。

 

f:id:yamashinagogo4:20181215231815j:image

 

泣いた。

 

1年が秒で過ぎ去っている事を自覚したし最後に最初に歌った「なんでもないや」の再収録動画が全力で泣かせに来てて滂沱。

 

富士葵初メジャーデビュー曲「はじまりの音」は本当にいい曲なので全人類買え。

 

個人的に1番好きな動画は新衣装お披露目動画。

 

灰かぶり姫の富士葵がスタッフの手(魔女やカボチャやネズミたち)によって馬車となり馬に変わって城まで行くという構成になっており、物語性が文脈をのせて殴ってくる。

 

富士葵はいいぞ。

 

サプライズ動画にKMNZが出てて嬉しかった(盲目のオタク)

 

 

明日は地獄なのでめちゃくちゃ苦痛。

 

誰か救済してくれ。

 

おしり