消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

12/29の日記

 

 

昼起き。

 

ちゃーはん。

 

あーねんまつ。

 

なにもやらなかったが時間は非情にも通り過ぎて行く。

 

虚。

 

f:id:yamashinagogo4:20181229233141j:image

 

…すいません、vtuberオタク語り良いっすか?

 

書くことがないといつも垂れ流している配信の感想になってしまう。

 

人生空虚じゃありゃせんか?

 

 

V紅白歌合戦を視聴。

 

歌が上手い人が集まって面白いことをする。

 

面白いイベントになるに決まってる。

 

良かったなと思ったのは海月ねうとアメノセイとロボ子さんとMZM。

 

そして天魔機忍ver.G。

 

最後の天魔機忍の1/6の夢旅人で滂沱。

 

こればっかりはVtuber初期の文脈をなぞらえていないとエモーショナルを感じるのは難しいんだけれども理解る人間には強烈に胸打たれる。本当に凄い、泣いてしまった。

 

あのとき泣きながら1人で歌ってたあっくん大魔王が今は全員で笑いながら歌っている。

 

これ以上の感動は果たしてあるのだろうか?

 

どちらの配信も泣きながら画面を凝視している自分がいて、ああ見ていて良かったなと心の底から思った。

 

一応、今回副主催を務めた天開司の前世である微糖カイジの伝説的引退配信で少し顔を見せていたけど今回のようにしっかり動画として歌っているのはこれが(多分)初めて。

 

紛れもなく奇跡だった。

 

Vtuber追っててよかった。

 

ここまで大きな感動に巡り合うことが出来るとは思っていなかった。

 

巨大感情の波に押し潰された。

 

 

この手の巨大コラボ配信は長時間になることが多く、間に休憩としてCMを挟む。

 

そのCM中にいろんなVtuberさんのpick upがあるので新しい人たちを発見できる。

 

音無むおんさんがかなり良くて登録してしまった。

 

今回主催した歌衣メイカには本当に感謝。

 

これで個人勢の勢いが加速すれば良いなと思う。

 

埋もれてる逸材は沢山いるので。

 

 

最近アゲとサゲの振り幅がデカすぎる。

 

とにかくハイになっているかどん底になっているかの二択で体の負担がすごい。

 

めちゃくちゃハイな時の感情を小分けにして閉じ込めてクソのときに1個づつハイの感情を開けてフラットな状態にしたい。

 

今日もどん底テンションであったけど、V紅白歌合戦が最高すぎたので憂いていたことが全てどうでも良いちっぽけなことだと思えた。

 

生きる活力をありがとう。

 

おしり