消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

1/13の日記

 

 

昼起き。

 

もう本当に俺はダメかもしれない。

 

生活バランスがぐちゃぐちゃ。

 

とりあえず緑仙が配信やってたので流しながら支度した。

 

最近緑仙が配信中毒になっていて凄いたくさん配信してくれる。

 

昨日のツイキャスが特に良くて、バックグラウンド再生の偉大さに感極まった。

 

緑仙の歌った思春期少年少女を聞いた。

 

 

この曲相対性理論っぽくてすき。

 

特に歌詞の「思春期少年少女」と「なの。 すきっ なの 違う。」のメロディラインがかなりそれっぽい。

 

相対性理論の曲の中でも「気になるあの娘」って曲とコード進行とか纏っている雰囲気とかが似てる。

 

多分m7とかmのついたコードをたくさん入れて、符割りを寄せると似た感じの曲になるんじゃないだろうか。

 

大変好きな感じの曲だったのでこの曲の存在を教えてくれた緑仙神に感謝した。

 

毎回とても良い歌を投稿してくれるけどぐるぐる考えてしまうことが多い。

 

最初期に歌った鳳仙花という曲はまさに人と接するのが苦手な緑仙という人間を表していたし、笹木(というにじさんじのVライバーがいた)が引退するときに別れと出会いを意味する歌詞の入っているドーナツホールを歌ったり、めちゃくちゃゲームにハマってた時にネトゲ廃人シュプレヒコールを歌ったりするので、毎回緑仙の歌ってみたを聴くとなにか自分の感情や思ったことを指し示しているのかなと考えてしまう。

 

多分ふつうに自分の好きな歌を歌ってるだけのこともあるだろうけど、いらないことをぐだぐだ考えて緑仙に弄ばれるオタクをやっている。

 

お前も緑仙の配信を見て限界になれ。

 

 

 

ゆめおの公開MIX配信視聴。

 

 

歌のMIXという作業がどれほど繊細で難易度が高く時間のかかるものであるかを心底理解した。

 

ゆめお、単刀直入に言って凄い。

 

緑仙好きなのがポイント高いし自作のフリー音源といい、お昼の歌配信といい、ラジオといい声がカッコいいトークもできる歌が上手くて作曲できる。

 

完璧人間か?

 

聴きながら寝落ちしてしまった。

 

あとでアーカイブ見る。

 

 

陰キャグランプリ見た。

 

 

共感性羞恥で死亡。

 

卓球部は陰キャのイメージ、8割当てはまる。

 

めちゃくちゃ強い奴はほぼ陽キャでクラスで馴染める。

 

コウがめちゃくちゃ甘々ムーブに転がされてて声出た。

 

最後のオチは一体なんだったんだと考えてみたけど、深いようで浅い感じなのか(コウの事だからしっかり考えてきているんだろうけど)もっと時間をかけて自分なりに考えてから書きたい。

 

コウとリリムちゃんがなにを考えていたのか少しでも理解したい。

 

 

ミソシタのポエムコア。

 

 

今回はバーチャルから今ある現実を変えていこうぜというお話。

 

ミソシタの出す動画のコンセプトとして面白い闇(おもしろダークネス)というのがあるけど、この16分間はまさにそれの真髄といったような印象を受けた。

 

説明しようにも自分の言葉では陳腐になってしまってミソシタの面白さを伝えることができないし、ほかの何かに例えようとしても自分の観測範囲内ではオンリーワンな存在で一般化しづらい。

 

ミソシタを広めたいが説明する技術が乏しいために効果的な宣伝ができなくて歯痒い。

 

「面白ダークネスって凄い」を広めたい。

 

とりあえずミソシタに興味のある人間は最初の動画から見てほしい。

 

3分ないくらいでめちゃくちゃ短いから。

 

その上でミッドナイト・ファイティングブリーフを聴いてほしい。

 

直球のラップに自意識と闇とおもしろが詰まっている良い曲。

 

歌詞の1つにでも共感できたのならお前も傍観者ではなく1人の同志だ。

 

 

ミソシタは最高。

 

 

今日はたくさんVの配信を見てしまった。

 

優先順位の1番上にあるやるべき事を全部ひっぺがして前に持ってきてしまったので明日の自分が尻拭いをすることが確定した。

 

時間の使い方が下手くそ。

 

自分は頑張らなければいけない場面で怠ける癖がある(最悪)

 

結局頑張らなければ鬱になるけど頑張るのは苦痛なのでどっちに転がってもしんどい。

 

このことを家族に話したら自堕落すぎると言われてしまった、自分でもわかってはいるがどうしようもなくクズ。

 

この日記は結構自分の情けない内面を書いているけど、これには自分の内省能力を鍛えるためという側面がないこともない。

 

自分は他人がどういう人間なのかに異常なまでの興味関心があるけど、自分に関してはかなりうすぼんやりとしていることが多くて、最近は自分がどんな人間なのかに興味が湧くようになったので今書いている。

 

もっと自分の情けないところさらけ出して激臭のする日記にしたい。

 

明日は激務が確定しているわけだけど明日の自分は他人だと思い込めば別に無問題なので大丈夫!(暗示)

 

冷静に考えて今日作業しなかったのはあまりにも終わってる。

 

今更後悔の感情がやばくなってきた。

 

f:id:yamashinagogo4:20190114004943j:image

 

うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜!

しらねぇ〜〜〜〜〜〜〜!!

 

とりあえず寝て明日やるか!(9割やらないパターン)

 

 

おしり