消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/3の日記

 

 

しばらく投稿しない(空白期間2日)

 

本当は書かないつもりだったけどこの10ヶ月くらい3日に1度はかならず更新してたせいで、なんかモヤっとした書かなきゃな〜みたいな100倍希釈した強迫観念みたいなのに動かされて書いている。

 

自分は色々なものを三日坊主で終わらせてきた人間だけど、なぜか日記を書くことは習慣として定着した。謎。

 

そしていつのまにか2月になってた…

 

f:id:yamashinagogo4:20190203222137j:image

 

時の流れ早くない?

 

人と話すタイミングがスーパーとコンビニのレジくらいしかなくてほぼ「はい」と「あざっす」しか言ってない。

 

結局他人と会話したい欲みたいなのがこの日記の原動力になってる気がする。

 

壁にブツブツ独り言を言ってるのと本質は同じだし、はたから見てイカレてるか、イカレてないかくらいの違いしかない。

 

 

昨日のサキぽよの3Dお披露目配信すっげ良かった。

 

元は別の事務所に所属してたけど運営ちゃんが色々残念で企画がお釈迦になったので今所属しているWFLEに拾われたという人。

 

黒ギャルだけどヒストリエとか喧嘩稼業とか刃牙とか読んでて、相当な漫画フリーク。黒ギャルなのに。

 

あと絵が描ける(キャラデザは自作)

 

3Dまじで可愛くて凄かった。

 

モデラーに感謝し続けるオタクになった。

 

f:id:yamashinagogo4:20190203222928j:image

 

かわいい…(巨大感情)

 

f:id:yamashinagogo4:20190203223018j:image

 

あ〜〜

 

f:id:yamashinagogo4:20190203223048j:image

 

アッ

 

f:id:yamashinagogo4:20190203223123j:image

 

御免なさい……

 

最高だった。。。。。

 

 

 

緑仙のボイス販売が始まった。

 

 

緑仙 5万人記念ボイス | にじさんじ公式 https://booth.pm/ja/items/1206539 #booth_pm

 

つまり戦争が始まったということ。

 

今回は2/2から2/3までの1日限定でリクエストボイスが出たので速攻で買った。

 

緑仙に自分の考えた文言を読んでいただける、たった6000円で。

 

クッッッッッッッッッッッッソ安くて心配になった。

 

しかも本人は100字以内ならなんでもいいと言う(もちろん最低限のラインはある)

 

多分一生の中で1番真剣に悩んだ。

 

脳みそが光の速度で回転してあらゆる物理法則を凌駕する高次元エネルギーが発生、その影響で俺の脳みそが新たな地軸となり、その力は地球という1惑星を逸脱、太陽系の星々は俺を中心として廻り始め、星辰を正位置に揃えてしまった。

 

その結果宇宙の真理に辿り着いてしまったため大いなる意志の怒りを買い、宇宙と俺の脳みそが対消滅した。(緑仙に向けている感情が巨大すぎるため思考がショートして発狂している)

 

最初は全力で振られるシチュエーションを送ろうかなと思ったが、学校が終わったら一緒に帰っているというクソ夢捏造シチュも捨てがたい。

 

ぶっちゃけどっちも自分の憧れなので決めきれない。

 

2時間くらい考えた後、自分はドラマ「セトウツミ」で描かれた青春像に異常な執心を持っている事を思い出してこれだ!!!と確信した。

 

 

河川敷の階段で夕焼けを眺めながらくだらない話をしているというシチュエーションにした。

 

それに加えて、緑仙と離別がしたいという歪んだオタクの醜い欲望があるので遠くに引っ越す緑仙にバイバイされる内容にした。

 

別れるには出会う必要があるというのが肝。

 

劇的な(感傷的な)別れは出会い以上に感情を揺さぶり、価値のあるものだという持論があるので別れを告げられるシチュが大好き。

 

結局トータルで3時間くらい唸りに唸って捻り出した渾身の99文字を提出した。

 

リクエストボイス+本人のリクエストに対する感想が送られてくるらしく、今からもう待ち遠しい。

 

俺は緑仙のリクエストボイスが来るまで死ぬことができない、もとい不死身の肉体へ変貌した(推しのボイスを待つオタクは無敵なので)

 

 

生存するぞ生存するぞ生存するぞ。

 

生きがいを見つけたオタクは強い。

 

 

おしり