消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/5の日記

 

 

朝起き。

 

昼前に支度して花粉症の薬を貰いに行った。

 

最近花粉症の気配をビンビンに感じてるので本当に最悪。

 

f:id:yamashinagogo4:20190205233528j:image

 

杉を大量に植えたことで発生した花粉症患者にヘイト国家◯本は謝罪しろ!!

 

こういうのは本格的に始まる前に飲み始めないとならんので面倒臭い。

 

 

調子こいてハースストーンやっちゃった…

 

ミッドレンジハンター触った。

 

f:id:yamashinagogo4:20190205234329p:plain

 

22戦くらいして勝率43%を叩き出した(ゴミ)

 

基本的に環境に合ってない。

 

ミッドレンジハンター自体、いまtier1のハイブリッドハンターの下位互換だし奇数パラにも勝てねぇ、ドルイドにも勝てねぇ、奇数ローグにも勝てねぇ。

 

なんなんだよこのゴミはよ。

 

このデッキは序盤ミニオンで盤面をとって打点を稼ぎ、終盤はヒーローパワー(相手の顔に2点飛ばせる)でちくちく削りながらバースト出して勝つというコンセプト。

 

理論的には結構強いけど入ってる2マナミニオンのスタッツが2しかなくて貧弱なのが良くない、1マナも貧弱。

 

1マナでモグラ投げられなかったらかなりしんどい。

 

f:id:yamashinagogo4:20190206001013j:image

 

1ターン目シャムゲーム、2ターン目レイザーモーの黄金ムーブができた場合はかなり強い。

 

勝てなさすぎたので適当に奇数パラディン使った。

 

f:id:yamashinagogo4:20190205234449p:plain

 

勝率7-2、78%です。

 

一生パラディンの靴舐め回します。

 

やっぱ奇数パラディンだわ。

 

スーパーパワーカードのレベルアップ(1/1トークンに+2/+2挑発)が剥奪されたけど意外と戦える。

 

パワカ落ちてんだけどなんか勝てる、謎。

 

とりあえず奇数パラディンは3マナ亀でデッキ外からタリム引っ張ってくるのが最強。

 

f:id:yamashinagogo4:20190206004831p:image

 

なんで奇数縛りデッキから6マナインチキカードが出てくるんだよ、不快感!!(ピネガキ)

 

使ってる間はウェーーーイwwwwって言ってるけど使われた途端最高にあったまるカード筆頭。

 

4月になったらこいつを収録してる拡張がおさらばになるので嬉しい。

 

今日はハースストーンのことしか書いてないけどいっか!

 

寝ます。

 

おしり