消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/10の日記

 

 

朝起きてごろごろしてたらもう昼。

 

ピラフ。

 

インターステラー観た。

 

f:id:yamashinagogo4:20181209232445j:plain

 

感動。

 

鑑賞後物凄い迫力に放心してしまった。

 

異常気象で衰退した人類を救うために主人公が移住できる星を探し求める話。

 

息子、娘のために父親(主人公)が頑張る話なのでかなりアメリカが好きそうな映画になってる。

 

内容は詳しく書けないけどとにかく、とにかく人にお勧めしたい映画。

 

一番好きなシーンは、浦島効果によってこっちは数時間しか過ごしてないのに地球では23年経っていたシーン。

 

地球から送信された23年分のビデオレターを主人公が観るシーン、本当に鳥肌が立つ。

 

こちらと地球との"時間差"や郷愁の念、息子や娘への思いで目に涙を溜めるんだけど、ここの演技が抜群で一気に作品に没入してしまった。

 

ラストの盛り上がりや伏線回収も秀逸でこの2時間ずっとのめり込んでしまった。

 

最高のSFヒューマンドラマだったので是非観てほしい。

 

www.amazon.co.jp

 

 MTGアリーナをやったよ。

 

赤緑の恐竜デッキ。

 

とにかくマナ加速して太い恐竜INしてください?っていうデッキ。

 

つまり真の敵は己、事故を恐れるべし。

 

先に恐竜着地させて防御貫通で敵の顔面をナーフするのが勝ち筋。

 

一応赤色特有の火力呪文も入っているのでバーストで勝つことも可能。

 

環境デッキのスゥルタイミッドレンジに勝てたのが嬉しかった。

 

2/15日の日本語化が楽しみ。

 

 

夜はド葛本社の鍋を食べる配信。

 

www.youtube.com

 

てぇてぇなぁ。

 

おれは一人寂しくおでん食ってた。

 

やっぱ仲のいい人間と食べるご飯って美味しいんだろうな、と今回の配信を見て思った。

 

同接2.5万以上で各チャンネル登録者数も1000人規模で増えてた。

 

オフラインで鍋を食べることの利益がすごい。

 

もちろん数字だけがすべてじゃないし、数字にこだわりすぎて気持ちが沈んでしまったりするのは良くない。

 

ただ、こういう目に見える一定の評価として表れやすいもの(例外もあり)だから1つの指標として気になってしまうところがある。(繰り返し書くけど、こだわりすぎるのは良くない)

 

推しが集まって美味しいものを食べるだけでオタクは満足。

 

本当に気持ち悪くて下世話でひどい話なんですが、ロールプレイではない本当の仲の良さみたいな生々しい関係性を見出すことが出来て嬉しかった。(他人の人間関係を妄想して楽しむのはいい趣味とは言い難い)

 

楽しかった。

 

 

そのあと委員長の1周年記念サイトを見た。

 

mito1st.sanjiyoji.net

 

いろんな人のたくさんの"好き"が集まっている。

 

一番心に刺さったのはvery strong muscle boyさんのテキスト。

 

強烈な情念が言語野で爆発してるのがわかる愛の溢れた文章ですごく素敵だった。

 

俺もこれくらい強い感情が乗った文章を書いてみたい。

 

 

 

おしり