消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/14~2/15の日記

 

 

2/14

 

昼沖飯食い。

 

何やったっけ、何もしていないよ。

 

ずっと暗い部屋で布団にこもっているので当然スマホの光量も最低にしている。

 

なのでちょっとでも明るいところに出ると全く見えない。

 

スマホの光量を最低に設定してる人間は全員引きこもりなので気をつけましょう(大偏見)

 

バレンタインはいろんなVがいろんな配信をしていた。

 

季節の行事ごとに企画を出すとオタクは配信見るので同接が上がる(食いあったりもしてしまうけど)

 

このバレンタインという1日をめちゃくちゃ堪能した。

 

 

オタクが死ぬ前に見る夢みたいな動画内容。

 

可愛い女の子たちが入れ替わり立ち替わりで歌ったり一点に集中したりする。

 

 

スライムガチ勢ギャルによる配信。

 

自分の知らない知識なので新鮮。

 

この人のエピソードで好きな話があって、通学中ずっとスライムのASMR動画を聞いてたけど通信制限にかかったことに腹が立ち、自分でスライムASMRを自作したという話。

 

パッションがすごい。

 

眠居ふわりちゃんのリアリティ配信を見たりした。

 

 

ピーマンズスタンダードのネタしてたのを見て、この前のうちガヤを最後に解散したのを思い出してしんみりした。(今は坊主の方が「みなみかわ」という芸名で活動している)

 

 

この日は眼福の日であったけどその代償として物凄く胃腸の調子が悪かった。

 

腸が運動してない、不動の極み。

 

なんかちっちゃいおっさんが胃とか腸とかに直接下剤を注射してるんじゃないかとか妄想して生活してた。

 

糞が出口を求めて腹の中でぐるぐるしている(正しい用法)

 

f:id:yamashinagogo4:20190215234940j:image

 

鳴り止まない鈍痛に嗚咽を漏らしながらスライムをこねる音を聴き、失神するように眠った。

 

字面だけ見るとそういう危篤なプレイをしているオタクみたいで気持ち悪いな…

 

 

2/15

 

昼前に起きる。

 

起きてからパソコン開けてMTGアリーナやっちゃった…(大戦犯)

 

f:id:yamashinagogo4:20190215235824j:image

 

やってる場合ではない。

 

もうやらない(明日には忘れてる)

 

完全に社会を舐めてますよコイツ。

 

ようやく完全ではないけど青単を組めた。

 

どんなデッキかっていうと「クリーチャーを各種打ち消し呪文で守って殴り抜く」っていう感じのデッキ。

 

どのタイミングでカードを出すかが重要で、少しのプレミで全てを失う繊細なデッキ。

 

針に糸を通すようなプレイングが求められるので当然のことながら初心者の俺は自分の顔面を爆発させている。

 

厳しいぜ、カードゲームってやつはよ。

 

 

ということで社築のMTGアリーナ配信を見た。

 

 

イゼットドレイク回してた。

 

イゼットドレイクはドレイクを呪文で守りながら育てて殴るデッキ。

 

クリーチャーの数が少ないので除去を通してしまうとあっけなく負ける。

 

あとドレイクが手札に来なくて負けたりもする。

 

ただ相手のターンに介入する手段が多いので結構強いと思う。

 

本人がMTGをやり込んでいるのでためになった。

 

いろんな事やったけど書くのめんどくさくなったから明日に回すことにした

 

人生を堕落に全部極振り。

 

 

今日は早く寝て明日は早く起きるんだ…(届かぬ想い)

 

おしり