消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/18の日記

 

 

昼起きた。

 

すぐMTGアリーナ(死)

 

あれ?なんでおれゲームやってんだろ。

 

f:id:yamashinagogo4:20190219000213p:image

 

起きてすぐやることか(怒り)

 

もっと真面目に生きて欲しい。

 

今日のMTGAは青単がしっかり完成したのでランク戦潜りました。

 

青単は出したクリーチャーを呪文で守って永遠に殴り続けるデッキなんだけど、かなり強かった。

 

MTGAにはランク戦が2種類あって、対戦が一回きりのBO1と3回戦2本先取のBO3がある。

 

本当はBO3の方がやりたかったけどサイドボード(一戦終わるごとにデッキに刺すカードを変更できる)が充実してないのとカードプールについてほぼ無知なためBO1をやった。

 

BO1は青単の苦手とする赤単(バーンアグロ)が蔓延っててかなりしんどい対戦だった。

 

それでも他のデッキにはそこそこ勝てたのでランクは右肩上がりだった。

 

MTGAは楽しい。

 

 

ホットケーキ食べました。

 

 

ホットケーキってマジで美味いよね。

 

うちで食べてるやつはこれ

 

 

今まで食べたやつの中で1番美味しいと感じている。

 

だけど1つ問題があって、裏に書かれている説明通りに作るとホットケーキのタネがもっちょりしてしまうということ。

 

原因は1袋につき牛乳を170ccしかいれないからなんだけど、170ccだけだとタネをおたまで掬ったときタネがボトっと千切れるように落ちる。

 

これは水分が足りない時に起こる現象で、タネの粘度が高すぎる証拠。

 

粘度が高すぎると空気で膨らまず固くなるし生焼けになったりする。

 

なので毎回作るときは牛乳を200cc入れるようにしている。

 

「トロトロというより、ドロッて感じ」くらいの粘度が1番すき。

 

 

銀河アリスの動画を見たりして夜を過ごした。

 

 

銀河アリスの動画大好きなんだよな。

 

字幕と銀河アリスのパワーある言動の相性がいい。

 

「ごめんなすって!」と「いくらでもドーゾ!」が個人的に好き。

 

銀河アリスすき。

 

お前も好きだよな?(威圧)

 

毎秒銀河アリスの動画見ろ。

 

 

おしり