消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

3/14の日記

 

 

昼沖。

 

朝起きれた!と思ってたのでめちゃくちゃ勘違いしてるやつになっちゃった...

 

外出しようと思って自転車引き出したとき、ふとサドルを見たらサドルに花粉(と思われる)極小の粒々が大量に付いててめちゃくちゃ戦慄した。

 

花粉症の自分にとってはあまりにも致命的な日であるのにおでかけしなきゃいけないの端的に言って最悪。

 

 

最悪。

 

花粉君はおれに無駄射ちするんじゃなくてしっかりめしべさんにこびりついてほしい。

 

お前のやってることは浮気相手との愛なきゴムセックスに過ぎないという事をいい加減理解しろ。

 

むかついたので業務用スーパーでお菓子買いまくった。

 

業務用スーパーは菓子類がべらぼうに安いためデカいサイズのレジ袋にパンパンになるまで買っても1000円以内で収まる、えらい。

 

あと業務用スーパーのふぞろいパウンドケーキは安い多い美味いの三拍子がそろっていて、糖分が直接脳に届くので簡単に血中糖度が爆上がりして楽しくなれます。

 

 

おやつ片手にVA-11 hall-a2週目をプレイした。

 

このゲーム最高なんだよな(再確認)

 

とにかくアンドロイドのドロシーちゃんが可愛い。

 

ãva-11 hall-a ãã­ã·ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この世界にはアンドロイドとかサイボーグがたくさんいて、ドロシーちゃんはその中でもかなり魔改造されている個体らしい。

 

職業は娼婦でドロシーちゃん曰く「幼いボディを求めている人」は多いらしい、サイバーパンクな近未来でも現代の人間とさほど変わってるところはない。

 

お酒を提供して客の話を聞くだけのゲームだけど設定がちゃんと練り込まれてて作中に登場するキャラクター達のリアリティが凄く、それぞれがこのVA-11 hall-aという作品の中で確かに生きているというのがひしひしと感じられる。

 

キャラに共感し、話に耳を傾け、客や主人公がどういう風に感じ考えているのかを空想する面白さというのがこのゲームの本質としてあると思う。

 

BGMも良曲ぞろいで世界観の構築に大きく役立ってるし一回遊んでみてほしいな。

 

 

おしり