消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

3/18~3/19の日記

 

 

お出かけ花粉

 

 

 

死ーーーーーーーーーーーーーッ

 

 

 

終わりました…

 

花粉が俺の内臓に「死になさい」と告げてくるし俺の内臓も「ウン...(死)」って言いながら運命を受け入れるので全臓器が不調になってしまった。

 

鼻や喉が荒廃しケツも切れてるので人体に通った肉の管全てが終わってる。

 

f:id:yamashinagogo4:20190108051714j:plain

 

ズルズルになりながら帰宅。

 

 

家帰ってMTGA開いた。

 

青単ばっかやってる…

 

変わったことがやりたくてパウパー遊んでみた。

 

パウパーとはコモンのカードだけでデッキを構築する対戦モードのこと。

 

闘技場や2pickみたいに勝った分だけ報酬が上がるけど自前で構築するという違いがあるのでランク戦と闘技場のちゃんぽんみたいな感じ。

 

ボコボコに負けてゲーム内通貨を全部持ってかれた。許せねぇよなァ!

 

ボロ負けパウパーを経験して実感したのは3点火力の強さ。

 

MTGAには確実に3点と2点に大きな違いがある。

 

基本的に2マナ3マナにヘルス3のクリーチャーがいるんだけど、ここら辺のマナ帯でテンポを取ることが結構大事っぽい(対アグロ、ミッドレンジでは)

 

そういうわけでMTGAの3点火力は強いわけだけどそれに合わせてヘルス4のクリーチャーが除去に強いという事になり蔓延ったりする。

 

そういったカードの傾向と対策がアツいのがカードゲームの醍醐味だと思う。

 

まぁ今の環境は点数関係なく除去できる呪文が多いんだけども…

 

 

ハースストーンもちょっとだけ触った。

 

たくさん勝ててハッピーな気分になった。

 

今日は右手が結構光ってくれたので勝てた。

 

この環境も4月にはおさらばなので環境を荒らしまくった偶数奇数もいなくなる、つまり始めるなら今!

 

実際ゲンとバクが殿堂入りして魔素が還元されるので今始めれば4月の新環境に向けて蓄えることが出来る。

 

ASMR聴いた。

 

爆寝した。

 

 

3/19

 

 

朝起き。

 

即PINK GUY。

 

www.youtube.com

 

最高のミュージックをキメて素晴らしい朝を迎えた。

 

どこか牧歌的な曲調に突如挟まるサイケデリックシンセサイザーと常に蛇口ひねりっぱなしで垂れ流される下劣な歌詞がマッチして最高。

 

PINK GUYの曲の中ではセックス大好きという曲が一番好き、内容は察してほしいし自分で調べてください。

 

 

昼はメイトに行った。

 

古見さん最新刊、顔の美しい人間の物語は最高。

 

夏木戸零ちゃんという新しいロリっ子が登場した。

 

ãå¤æ¨æ¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

可愛い。

 

この漫画の作者さんは女の子を描くのが激ウマなのでめちゃくちゃカワイイ。

 

ぬいぐるみで遊び疲れて寝ちゃうところがね、ふわふわで可愛いものに囲まれてね、可愛い幼女がね、より可愛くなってるの。

 

ちっちゃいこども…(女児に思いをはせるキモオタク)

 

これ見てるお前も買えよな!

 

 

そしてVA-11 hall-aを遊んだ。

 

このゲームを遊んでると音楽や登場人物達のデカい感情、それらを綴るこぎみよい会話劇が体を"感情"に変えていってしまうな?

 

深夜にカルヴァドスを食べながらやるVA-11 hall-aほど面白いものはないんじゃなかろうか。

 

新作も待ち遠しい、はやく遊びたい。

 

 

そしてMTGA

 

青単ばっか回してたけど飽きたのでイゼットドレイクで遊んだ。

 

ちょっと前まで結構見かけてたんだけど最近全然見ないから環境的に良くないのかな…とか思ってたけど全然そんなことなかった、むっちゃ強いです。

 

今(自分がいるゴールド帯では)環境的に青単とそれに勝ちやすい赤単が多くて次点にスゥルタイって感じなので青単赤単に強いイゼットドレイクが弱いわけないよなぁ!

 

かなり気持ちよく勝てた。

 

ただこのデッキはプレインズウォーカーを捌きにくいのでテフェリーなどの「返しで処れなかったら負け」のプレインズウォーカーを対処できずとあっさりと負けることが多い。

 

今まで打ち消しが他の環境デッキよりも多めな青単でランク戦やってたから感覚がマヒしてるだけかもしれない。

 

明日もイゼットで潜るかな。

 

 

そしてハースストーン。

 

 

言う事なし。

 

なんかアグロが少なくてコントロールが多かったのでサクッと轢き殺せた。

 

7連勝できてぼかぁ満足だよ。

 

今月の報酬はプリの蛾が当たったら嬉しいな、殿堂入り間近だから。

 

 

今日のYoutube

 

www.youtube.com

 

緑仙の声最高だから作業のお供にずっと流している。

 

人間はいい声には抗えない、そういうもの。

 

 

最近カードゲーム欲が高まってて、ヴァイスもGGOとかシュタゲ組みたいし紙のMTG構築済みデッキがお安く買えるバンドルセットが出るらしいので始めたい。

 

おれはカードゲームの奴隷。

 

おしり