消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

3/26〜3/27の日記

 

 

3/26

 

何やったか忘れたけど友人と遊んだということは覚えてる。

 

たくさん食べてたくさん話した。

 

帰り際にりんごジュースを買ってにんにく臭を打ち消そうと画策したけど、なんか…口が、めちゃくちゃ玉ねぎ臭くて最悪だった(生玉ねぎたくさん食べたせい)

 

寝ても覚めても口が玉ねぎくさくて笑っちゃったな?

 

鼻腔の奥にずっと玉ねぎがいたけど無視して寝た。

 

これが「社会で生き残るための強かさ」てことなんだよな(?)

 

何が言いたいか自分でもよくわかんないけど多分そういうこと。

 

寝。

 

 

3/27

 

 

バイトに行った。

 

死ぬほど忙しくて死んだ。

 

f:id:yamashinagogo4:20190327192757j:image

 

接客と書いて社会に揉まれると書く。

 

とにかくじじばばが多くて返答が曖昧だったりするのが辛かった。

 

YES/NO枕ってすごい発明だったんだなと思う、みんな返答に困ったらこれ使ってくれ。

 

ずっと立ちっぱだったので膝が死んだ、ついでに喉も死んだ。

 

とにかく忙しいとパニックになっちゃうので常に落ち着いて目の前の1つに集中した。

 

バイト初日で全く手も足も出なかったのでとりあえず先輩に媚びを売っといてミスを許してもらいやすい環境作りに専念したい。

 

 

家帰ってケムリクサを見た。

 

f:id:yamashinagogo4:20190327193250j:image

 

凄いです(11話まで見た感想)

 

たつき監督は伏線を丁寧に貼って最後に回収するのが上手いなと思う。

 

ケムリクサ11話でEDが流れたときが1番鳥肌立った。

 

たつきを信じろ。

 

 

わたてん!最終話

 

f:id:yamashinagogo4:20190327193818j:image

 

神というか天使。

 

ミュージカル最高に好きなので最強になりました。

 

劇の内容がメリーエンドで異種間で起こる寿命ネタを取り入れたりしてて結構重めなのに主役は幼女なのでギャップで風邪ひいた。

 

 日常系アニメの王道みたいな終わり方してて良かった。

 

 

ケムリクサ最終話も良かった。

 

ネタバレになるんであんまり書けないけどハッピーな終わり方した。

 

戦闘パートではやっぱりどうしても作画関係に無理が出てしまってたりしていたけど、りんがかっこよかったので良しとしたい。

 

やっぱりED後のCパートが好き。

 

自分の好きを大切にしようという話が終始語られていてキラキラしたりんが見れたのは大変うれしい。

 

最初わかばに突然好意を持ち始めたときは違和感があったけど記憶の葉が影響してたりするんだろうか、多分そう。

 

面白いアニメだった。

 

 

最後一日の終わりにHotline Miamiの実績解除を試みた。

 

 

このゲーム難しすぎる。

 

多分隻狼よりかは簡単な部類に入るんだろうけど全然上手くなんねぇ!

 

というかそもそも実績でいくつか無茶な奴があってそいつらがどうしようもないんだよな。

 

全ステージA+評価とか煉瓦投げで3人同時殺害とかの実績は試行回数が鬼になってくるので無心でトライ&エラーを繰り返した。

 

実績解除作業は普通にゲーム遊ぶより100倍億劫で苦痛なのにどうしても実績の欄を埋めたくなっちゃうんだよなぁ。

 

この活力をもっと有意義なことに使いたい。

 

 

今日のYoutube

 

 


ドラァグ・クイーンの劇的変身メイク術。| VOGUE JAPAN

 

これめちゃくちゃ面白かったしアリッサがかっこよすぎる。

 

そんな冒険しちゃいます?って思うくらいガンガンファンデーション塗ったり眉毛かいたりするのにいつの間にか自然でかつ豪華で照り映える顔に整うので凄い。

 

 

 

めちゃくちゃいいんだよな。

 

般若の放った女のデケェ乳首を捻って伸ばして手に巻いてブレスレットにするっていうフレーズが最高なんだよな。

 

映像もCOOL 3D WOLDみたいな、不気味な雰囲気をまとった不思議な絵面だったので面白かった。

 

 

明日もバイトなので頑張るぞ

 

おしり