消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

5/13の日記

 

 

5/13

 

朝起きる。

 

早めに起きれたので良。

 

いつもはぐずぐずになって布団から出られないけど、今日はとても寝起きが良かった。

 

寝起きがいいと気分がいい。

 

これは最高の1日になりそうだぜ。

 

最近気づいたんだけど、日常会話難しくないですか?

 

ハースかVの者しか見てないので話の種がゼロゼロのゼロ。

 

スポーツや芸能で話せることはほぼ無いし、流行りに疎いのでそこら辺のジャンルが詳しい人と親しくなるのが難しい。

 

そもそも相手が何を面白いと思ってどんな話の持っていき方が好きなのかが初対面だと判断できないので出来るだけ気持ちよくて楽しい会話を心掛けたいけど難しい(コミュ障早口)

 

どうしようもないので諦めて、諦めたなりの人間との付き合い方を考えなきゃならんのだと思う。

 

帰りはマネケンのワッフル買いました。

 

美味しいよね、ワッフル…

 

マネケンのワッフル大好きだから物凄くハッピーになった。

 

この日はなんのゲームもしてませんのでゲームの話は無しです。

 

嘘、ハースストーンしてました。

 

毎日ハースストーンしてるの恥ずかしくて嘘ついちゃった…

 

リザードの奴隷なのでハースストーンを辞めると死ぬ呪いをかけられている。

 

だからずっとやってても仕方ないし無問題。

 

しこたまやってバイトに行った。

 

 

バイト、なぜか誰かのミスが僕のせいになっているっぽい。

 

なんか僕宛に小言が書かれた紙が届いた。

 

そのミスは自分が1ヶ月前にやったミスに酷似してて、前科持ちの僕が真っ先に疑われてしまったのだろうと思う。

 

その後しばらくは仕事がめちゃくちゃ雑になってしまった。

 

f:id:yamashinagogo4:20190514002640j:image

 

オレ ゼンゼン ワルクナイ…

 

嘆いても無駄なのでマネージャーさんに直で言いにいかなくちゃいけないんだけど、そもそも出勤する時間が全く違うので万策尽きている。

 

変な話、これあんまり明確にすると僕を含める新人の誰かがダメージを受けることになるからこのままうやむやにしといた方がいいのか?

 

正解がわかんね〜。

 

おしり