消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

5/14の日記

 

 

5/14

 

朝起きる。

 

今日はヒマだったので伏見大社に行きました。

 

f:id:yamashinagogo4:20190515080932j:image

かなり良かったっす。

 

当日は曇りで結構涼しかったので快適に過ごせた。

 

この神社は山全部が境内になってるっぽくて一峰までは完全に登山。

 

千本鳥居の最初の方はめちゃくちゃ混んでたけど、頂上に近づくにつれ人の数が減っていく。

 

修学旅行生だったり観光しにきた外国人は2/3くらいのところで帰ってる人が多かった。

 

歩いてる途中、祠?祭壇?みたいなものが偏在していて雰囲気がフロムの作るゲームのセーブポイントみたいだった。

 

鬼仏見出。

 

山の2/3あたりと山頂の傾斜が結構厳しくて運動していない自分はハアハア言いながら登った。

 

激坂の先にある休憩所がソフトクリームや飲み物を高い値段で売ってて面白を感じた。

 

途中クソ楽勝じゃ〜んwと思って走って登ったら地獄を見た。

 

絶対調子こいて走ってはいけない。

 

行きは体力がキツイけど下りも別の意味でキツかった。

 

とにかく足にくる。

 

最後の方は膝が抜けそうになって大変だった。

 

もう二度と登らないです。

 

帰った後は疲れ切って爆速で寝たので書くことないです。

 

新しい体験を出来たのでいい一日だったと思う。

 

おしり