ヤマシナの日記

許してくれ

6/18~6/19の日記

 

 

書くことなんてほとんどないのでYoutubeのこと、ツイッターのことしか書きません。

 


戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE9【期間限定】

 

シンフォギアGX9話、風鳴翼さん(サムネを堂々と飾っている女性)とそのお父さんは実は血がつながってなくて父方の祖父の実の子供であるという驚愕の事実。

 

つまり翼さんはサザエさん一家のワカメにあたる存在。

 

血縁関係がえぐすぎる。

 

血をより濃く残すために息子の嫁に手を出すのヤバすぎて好き。

 

翼さんは今回で「剣であれ」という風鳴家の血統による束縛から解放され、夢へ羽ばたく「翼」になったわけだけど…めちゃくちゃカッコイイ。

 

一本しっかりと筋を通す翼さんのかっこよさが大好きなんだよな。

 


戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE10【期間限定】

 

シンフォギアGX

 

なんかウェル博士(前作シンフォギアGの黒幕)がしゃしゃり出てきてて笑う。

 

CV杉田でめちゃくちゃな人格なので完全にネタキャラの扱い。

 

クリスちゃん一作目からトラウマをずっと根底に宿しているので一回スイッチが入るとめちゃくちゃしんどくなっちゃう。

 

でもそれを踏み越えて進む推進力があるんだよな。

 

めっちゃカッコイイ。

 

GXはラストバトルが歴代において至高だと思っているのでここからの展開大好きなんだよな。

 


PSYQUI - don't you want me ft. Such

 

EDM

 

バカ上がる。

 

音楽に対する学が全然ないので詳しいことが何も言えないのが悔しいんだけど本当に上がるしめちゃくちゃ縦ノリでキマってる。

 

音数が多くて楽しいメロディーなのが好きです。

 


Mili - world.execute(me);


Mili - RTRT

 

なんでMiliの曲は耳に滑らかに伝わるのか考えてたけど、多分2小節ごとに韻踏んでるからなんだと思う。

 

言葉の意味が分からなくてもとりあえず聞き心地が良いなという印象を与えやすいんだと思う。

 

特に一個目の方はめちゃくちゃ意識して作ってるんじゃないかな、一回聴いてみてください。

 

字幕を付けると日本語訳が見れるんだけど歌詞が作る感情の世界を肌で感じてほしい。

 

 

綺麗に出るなぁ…

 

新しい化粧もめちゃくちゃ好き、富士葵好き。

 

 

おしゃれすぎ。

 

普段トラップミュージックを作ってるJin doggだけどこんな音源を作ることもできるなんて天才すぎないか?

 

最高。

 

 

これもめっっっっちゃ良かった、表紙も内容も最高で繰り返し読んでしまった。

 

お笑い好きなら間違い無し。

 

お笑い第七世代を自ら名乗ってそれが大きな流れとなっていったの本当に凄くて、霜降りは2人とも物凄い才能をもってるんだという事実に圧倒されてしまった。

 

 

良い…こういう美しい事象が美しい文体で表現されてるものが好き。

 

 

マジで読んで。

 

性格が悪い話を書くのが上手すぎる。

 

今日はもう日付が変わっちゃったからこれくらいで終いとする。

 

f:id:yamashinagogo4:20190203222928j:plain

 

何も関係ないけどサムネ用サキちゃん、木曜日(6/20)は21:00から配信があるので絶対見てくれよな!

 

 

おしり