消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

6月下旬の日記

 

 

6月下旬(26日以降)の日記。

 

下旬要素、1/3くらいしかないな。

 

基本的には先週とか先々週と同じ生活だったんだけどKMNZのLIVEについて書いてたら3日くらい使っちゃった。

 

 

KMNZは本当に最高なので見てほしい、なぜなら最高だから(論点先取)

 

もう期間は過ぎちゃったから見ることは出来ないけどとりあえず感想書いたのでそれを見てくれると嬉しい。

 

KMNZの感想書いた後は疲れ切ってずっと日記を更新してなかったわけだけど、Steamも完全にこの休止期間を作った原因の一つである。

 

今回のサマーセールでは

 

baba is youとハトクラ、One shotを買いました。

 

どれもいいゲーム。

 

baba is youはパズルゲームなんだけど、ステージ内にある単語を組み合わせてクリアするパターンのゲームで、そういうところだけ見ればもじぴったんみたいな感じ。

 

 

この動画みたいにしてクリアしていくんだけど、閃いたときの快感がガッツリ来てハマる。

 

先入観を取っ払ってプレイしないと結構難しい(そのかわり次のステージを解禁するノルマは優しめに設定されてるのでイライラは少ない)

 

baba is youとはbaba(自分)を定義するための単語でほぼ全てのステージにあるんだけど一個でもずらすとbabaはその場で死体になるので結構怖い。

 

自分を定義するものが1マスずれるだけでBGMが消えてbabaが動かなくなるので死やアイデンティティの崩壊が招く恐怖みたいなものを味わえる。

 

ハトクラは50パーセントオフになっててすごいお買い得。

 

ゲーム内容はMTGのプレインズウォーカーがあるドミニオンみたいな感じです。

 

個々のプレインズウォーカー(このゲームでは姫と呼ばれる)に力の差がありすぎてピックが偏りがちになってしまうけどこればかりは仕方ない気もする。

 

全てのカードの購入コストを-1する姫が強すぎる。

 

One shot、面白いので遊んでほしい(ネタバレ厳禁のゲームなのでこれくらいしか言えることない)

 

ゲーム漬けの日々でした。

 

 

その他の出来事

 


サラダ食った!(天一二倍チャーシュー大)

 

前日は昼に食った業務用スーパーのパウンドケーキ半分だけで暮らしてたので差がすごい、マイメロ男梅くらい違う

 

救われたいtシャツ届いて嬉しい。

 

これは部屋着になる。

 

もう眠いからこれくらいでいいや。

 

 

f:id:yamashinagogo4:20190630234706p:image

 

サムネ用リタちゃん。

 

 

おしり