ヤマシナの日記

許してくれ

7/14の日記

 

 

7/14

 

 

かなり面白い。

 

とにかくお金を払ってもらうために自分の話に説得力を付けようとしてくるのが面白かった。

 

自分の出自を明示して悲惨さを演出、一回挫折してしまったがコンサルを雇ったら大成功したという流れがあったんだけどその結果月収2000万オーバーですみたいなことをサラッと言っててウケた。

 

多分現実的な数字からかけ離れた数字を言い放つことで相手を驚かせてじっくり考え込ませないようにしてるんだと思う。

 

とにかく話にインパクトを付けて物語に没入させて考えさせないという工夫がかなり見られる(突拍子のない猫の設定紹介とかがそう)

 

あとコンサルを雇う場面では「お金を払ってコンサルを雇った(意訳)」という文言を置くことで後で紹介する情報商材がタダであることを強調させるっていうザ・係留点って感じの表現があったのが興味深かった。

 

後はそのまま寝た。

 

そして昼沖。

 

なんでかわかんないけど気力がゼロで溜まってたタスクが全く消化できなかった。

 

あ~~~~~~~~って言いながらのたうち回ったり二度寝してたらいつの間にかバイトの時間になってた。

 

やっぱりこの子バカバカ?!(DOTAMA)

 

でも実際バカなのでどうしようもない。

 

バイトはマジでわけわからんくらい忙しくて泡吹きながら仕事した。

 

全く座れる時間がない、無限に客が来る。

 

やっぱりこの世界って人間が多すぎるんじゃないですか?(寄生獣)

 

ヘトヘトになりながら家に帰った後はYoutubeしてました。

 

どうもYoutube小僧です。

 

 

ゆうちゅうぶ、大体徳川のおっちゃんが戦争宣言してませんか?

 

 めちゃくちゃ物騒でびくびくしちゃう。

 

あとは適当にYoutubeで曲をdigったりしてました。

 

こうしてる間にもタスクが溜まり続けているというのに全くやる気が起きなくて最悪、たすけて〜〜

 

f:id:yamashinagogo4:20190715140124j:image

 

タスクが滞ってるとかどうとか言われても赤ちゃんだからわからないしもう知りません(カスですね)

 

 

 

バブ

 

 

 

バブブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…だこちて〜

 

おしり。