消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

8/1~8/2の日記

 

 

8/1

 

朝起き。

 

電車乗ったりしてた。

 

おやすみが欲しい、これはマジで欲しいです。

 

正直かなり自由時間の多い生活をしているんだけど精神的な余裕が米粒程度しかないので上手く時間を活用することができていない。

 

 もしくは精神的余裕の空いている形ツイッターとハースストーンとYoutubeの形なので他の物事はハマらないようになっている。

 

時間の使い方が下手。

 

 

この日のハースストーンはメカハンターです。

 

先月分のランク報酬をもらってウキウキだったのでずっとやっていた。

 

今月7日から新環境なので6日までに人権ランク(ランク5)を踏破してゆっくり遊びたい。

 

新環境だけど今回の新環境はどうせサイクロンメイジがTier1なので正直モチベーションがない。

 

サイクロンメイジの一番最悪なカードは招来。

 

f:id:yamashinagogo4:20190803020621p:plain

 

これをマナ踏み倒しで出てきた8マナ10マナミニオンに当てることで4マナ5マナの時に8、10マナミニオンが二体沸いてくる。

 

しかも双呪文(二回使える)かつデッキに二枚挿せるので実質4回打てる。

 

このカードははっきり言っておかしいしデッキ外から引っ張る手段もサイクロンメイジはたくさん持ってるので全部で6回打たれたりすることもある(正直4回打たれたらゲームが終わる)

 

だというのに10マナミニオンに当たりを追加したりしてる…

 

そろそろ必要なんじゃないか?招来の双呪文削除が…

 

新環境は適当なアグロを組んでキャーキャーしたい。

 

 

そして花譜さんのライブ。

 

 

良…

 

言葉にするのは難しい、生の感動が言葉で書き起こすことで萎びて腐る気がする。

 

綺麗で整った美しさや感動を錆び切った語彙でぎっちゃぎちゃに解体してしまう風情の無さみたいなものがあると思う。

 

新曲もカバーもどれもが最高でとてつもないライブだった、新衣装も美麗だった…

 

 

そのあとはずっと自我が体から抜けてて喪失状態だった、そのまま寝た。

 

 

8/2

 

朝起きして二度寝したらデッドラインギリギリに起床してしまいマジ昇天した。

 

この日の自分、今までの生活の中で一番爆速だった気がする。

 

これが完全に終わっていた場合、すべてを諦めてゆっくりできるのに間に合うか間に合わないかの狭間だったのでずっと焦って行動してた。

 

バカですね。

 

用事を済ませた後はハースストーンした(大バカ)

 

f:id:yamashinagogo4:20190803023303j:image

 

クソでした。

 

ここから先の起きてる間「ツイッターしながらYoutubeしながらハースストーンをする」という行動しかとってないです。

 

ずっとメカハンター を回してたけどサイクロンメイジはルナポケ打たれるとほぼ確実に負けてしまうな…

 

ルナポケの効果が壊れてる(ミニオンが全部1マナになる)わけなんだけど上方修正前は重たすぎてネタデッキにしか入ってなかったけど、なんか謎の上方修正が加わってバカみたいに強くなってしまっている。

 

劣勢でもパワーで強引に巻き返すことができちゃうカードなのでやられる側は本当に最悪感情になる。

 

なんだこのゲーム。

 

なんで必死こいてランクあげようとしてるのか全くわからん、自分のことなのに…

 

やめようこんなゲームは、もっと健全で楽しいゲームを遊びたい。

 

あとはYoutubeをずっと見ていた。

 

 


【Project Winter】えっ?名取また遭難するんですか?はい…。【 #V雪人狼 】

 

基本的に名取視点を監視しつつ他メンの視点を流していた。

 

 

このゲームは簡単に説明すると雪山版人狼

 

遭難中の雪山から脱出するために全員で発電機直したり野生生物と戦ったりするんだけど、そのうちの数人がトレイター(裏切者)で生存者対トレイターの読み合いがあるというゲーム。

 

生き残って脱出するのかトレイターが脱出を妨害しつつ生存者を全滅させるのかの鍔迫り合いを見ることが出来る。

 

そしてこのゲームの魅力は殺人の緊張と興奮でぐちゃぐちゃになったトレイター配信者の様相を観れることだと思う。

 

みんな笑いながら人を殺すようになり、純粋に快楽のために殺しをやるようになるので面白い。

 

しかもサイコパス殺人鬼パロのファンアートもたくさん出回る、良いこと尽くめだ。

 

名取さなのやるトレイター本当に良かったので最高でした。

 

このゲームの配信はトレイター視点を見るのが面白いのかもしれない、バレるかもしれないという緊張を共有できるし、正体を暴かれないようにするために無意識的にとってしまう回避行動(口数が増える、減る、わざとらしく喋るなど)に各人の特徴が表れるから。

 

そこら辺の差異を楽しむことが出来るのは人狼システムがあるゲームならではなんだろうね。

 

そのあとも適当にYoutubeを流しつつ日記を書いてた。

 

おれはYoutubeの奴隷。

 

おしり