消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

8/3の日記

 

 

8/3

 

朝起き。

 

電車。

 

業。

 

業を積み重ね続ける。

 

f:id:yamashinagogo4:20190804034450j:image

 

最近気付いたけど、自分は自分を理解するときに必ず言語化してから理解しようとする傾向がある。

 

基本的に自分は頭の中で考えてる事を全て理論立てて説明することは出来ないし、そもそも頭の中で文章化しないもしくは支離滅裂すぎて文章化できないわけなんだけど、最近の自分はそういう半分無意識で考えてるような破茶滅茶な思考も全部書き起こしてみたり頭の中で理屈が通るように組み立てたりしようとしてる。

 

そういうことをやり出してから自分が何かしらの行動を起こしたとき、なんでそういう風に行動したのか考える癖みたいなものがついてきた。

 

その結果わかったことなんだけど、自分はめちゃくちゃ重要な決断も割とふんわりした情報で固めた前提に基づいて判断してたりしてるっぽくて最悪だった。

 

自分の脳みそが粗(そ)すぎるのか他人の脳みそが密(みつ)なのか、自分も他人もさほど変わらないスポンジ度合いなのかが気になる。

 

他人のことはわからないけど少なくとも自分は岩に張り付いて偏見という名の水を吸い上げて吐き出すだけのボヤみたいな人間であることが判明したので良かったです(良いか?)

 

 

家帰ってハースストーンしたりYoutube見たりしました。

 

つまりいつもと同じことしかやってません。

 

ハースストーンは引き続きメカハンター を使った。

 

もうめちゃくちゃにメタられまくってクソクソ負けた。

 

負けが込み始めるとすぐゲーム閉じちゃいたくなっちゃうので全く向上心が見られない。

 

新環境の先行プレイ動画を見たりしたけどアグロが流行りそうな気配があまりしないのでちょっと悲しい。

 

多分ヤバコンボデッキかコントロールかミッドレンジハンター、サイクロンメイジが強いんじゃないか?

 

今回はマジでパワーカードを大量に生産したし悪さできるカードも多いのでどこかの誰かがヤバコンボを発見してみんな使い始めるところまで予想している。

 

あとクエドルの12回復6/6挑発に3/5挑発が着地したらもうキツいしメイジ相手にも秘策が下痢便すぎてしんどい、ウォリコンにもしんどい気がする。

 

とりあえずこの中で1番やすそうなミッドレンジハンターを組もうかなとか考えている。

 

安いアグロを一生回してたいな、自分みたいな奴は精緻で思慮深いプレイより脳死ハナホジ交通事故プレイで無理やり相手を異世界送りする方が性に合ってる。

 

 

そしてバイト。

 

バイトは忙しかったり忙しくなかったりして緩急が激しく、曖昧で微妙な疲労感を味わった。

 

疲れたり疲れなかったりしろ。

 

嘘、もっとゆるい仕事でより高い収入が得たい。

 

 

そのあとはシンフォギアXV5話。

 


翼さんが正しく病んでいてとても良かったしミラアルクさんが出たのでグリフィンドールに+1000000点です。

 

幻覚が見えていて、かつ病的なまでのフラッシュバックは完全に精神病のそれでかなりエグい術にハマってしまったなという感想がある。

 

あとフランケンシュタインのおねぇさんは結構がっつり機械化されていてよかった。

 

ロボコップよりも生体部分は少ないんだろうなと思う。

 

シンフォギアXV、ものすごい速さと勢いで話が進んで行くので1秒も目が離せない。

 

シンフォギア、おすすめです。

 

明日は休みなので有意義な休日にしたいなとか考えているけどもうすでに4:00手前なので一日が無駄な睡眠で食いつぶされることが確定的に明らか。

 

時間の使い方下手くそ、社会に順応してぇ…

 

 

おしり