消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

8/13の日記

 

 

8/13

 

 

昼に起きて、絶望。

 

ずっと寝れなくてめちゃくちゃにされちまったぜ、俺は一体…

 

夜中にツイッターを上にスライドさせ続けることに関しては一級品のスキルを持っている。

 

ゴミカスでしかねぇ、全部が無価値ですかしっぺみてぇな日だった。

 

でもバイト行く前に撮り溜めてた高木さんを観たり配信見たりできたのでちょっと実りはあったかも知れん。

 

西方は本当にアホちゃんで自分がどういう理屈や流れの中で負けているのか全く理解していないので、流石に中学生でも1日10回以上からかわれているんだったたら見えてくるものがあるんじゃないのと思ったりしてしまう。

 

でも良い、そのままでいてくれ…私は西方と高木さんがずっとイチャイチャする物語を眺めていたいから…

 

このアニメ、マジでずっとイチャイチャしているので高木さんに興味がない人は終始何を見せられているんだ…と思うんだろうなと考えるとちょっと面白い。

 

自分は価値を見出しているけど、全く興味がない人が見たら価値を見出せないというような事象は多分色々なところで起こっていて、例えばアイドルグループが出演しているCMでは私はそんなに興味がないのでふーんくらいにしか思わないけど、そのアイドルグループのオタクだったら(CMで酷い扱いを受けているとか鬱状態で仕事の続行が難しい人間が無理やり引っ張り出されているとかの例外的な状況じゃない限り)仕事をこなすアイドル達を見れて嬉しいんじゃないんだろうか。

 

人間の関心の幅は広く分布しているものだけど、社会に散らばっている情報量に比べてしまえば個人の興味関心なんて物凄く狭い領域のものだし関心外のことについてよく知りもせず軽んじてしまうことは良くないことなんだなと思う。

 

こう書いてはいるものの自分自身、まだまだ先入観を持って物事を見ているので関心外のことについて偏った見方をしてしまうことがたくさんある。

 

自分の持っている先入観に自覚的に行動していけるようになりたいですね。

 

今回書いていることは高木さんが面白いというところから全くなんの結論も決めずにちょっと賢そうなことを書きたいと思って進めてしまったのでめちゃくちゃ陰気で面倒臭い人間の日記みたいになってしまった。

 

そもそも賢いことを書きたいときは自分の結論を持って書いていかないとほころびが出やすくなってしまうしオチが不時着しがち。

 

f:id:yamashinagogo4:20190814121044p:image

 

サムネ用ゴールデンレトリバー

 

 

おしり