消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

8/15~8/16の日記

 

 

8/15

 

 

朝起きてYoutube開いてハースストーンしたらなんか一日が終わった。

 

もう書くことなくなってしまってウケるな。

 

 


【LIVE】Creepy Nuts / 生業

 

これがヤバいですよという話がしたい。

 

Creepy Nutsは結構ポップな曲が多くて、中学12年生とか助演男優賞とかメジャーデビュー指南とかがあるけど、これはかなりHIPHOPって感じの曲だと思った。

 

Creepyの出した曲で言えば未来予想図とかと同じところに属してると思う。

 

この曲を聴くと毎回思うけどR指定とDJ松永、マジで化け物だ。

 

リリックの破壊力とトラックの良さが曲のかっこよさの核心だと思っていて、特にヤバいのは「にわかな客のせいにすぐしたがる 言い訳は“underground” その便利な隠れ蓑に隠れるよりやるべき事やる 明日もライブですよ マイクテストからやり直せよもう声枯れてっぞお前 10分15分でぼったくって女食ってリアルな音楽って顔してるからますます困惑してるこいつはヤバい現状 てめえが必死に考えたそのブランディングもファッションも適当な格好のダッサい男が僅か1バースで消し去ってやるよ甘い幻想」

 

これを堂々と歌うことが出来て、周りから認められてるのがどれだけラップが上手いのかを裏打ちしていて凄い。

 

結局どのリリックも凄いので聴いてほしい。

 

 

8/16

 

昼起きて寝て夜。

 

寝ることしかしてない…

 

f:id:yamashinagogo4:20190710180238p:plain

 

すてきなきゅうじつ…w

 

めちゃくちゃだ何もかも.

 

マジで情けないぜ助けてくれ、ずっと寝てたから本当に書くことがないので好きな曲の話しようと思います。

 


[PV] 呂布カルマ - 俺の勝手

 

これ。

 

何回か日記で書いている気がするけどこの曲めっちゃ好きなんですよね。

 

この曲が入ってるアルバム「Cool Core」はマジで全部の曲が最高で爆アドなのでぜひ買ってほしい。

 

この曲のMVは柄シャツオールバックのチンピラみたいな恰好のおっさんが歩きながらラップするっていう映像が淡々と流れるだけなんだけど、サビのところで呂布カルマの周りをカメラがぐるぐる回って髪を下した呂布カルマがうっすらと背景に浮き上がるところが一番のお気に入り。

 

画面が二度寝したときに見る曖昧な夢みたいでめちゃくちゃカッコいいのによくよく状況整理すると謎演出で面白い。

 

俺の勝手はビートがもう最高にイカしてて聴くたびにいい曲だなと思わせられる。

 

 

 

今日はもう眠いから寝ます。

 

明日はもっと有意義な一日にしたい。

 

おしり