消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

10/1〜10/2の日記

 

 

10/1

 

眠た過ぎてわけわから〜〜ん!wって言いながら起きた。

 

マジで謎、寝不足は悪だし朝は最悪。

 

寝る前のスマホも消滅してくれ。

 

この日はギリッッッッギリに起きたので体調が終わった。

 

1日中腹の調子がアポカリプスしており、注意力がマジのヤバになってしまったせいで多種多様なミスを満身の創痍で終!!!!!!!!!になった。

 

最悪の体調でバイトをするとめちゃくちゃしんどいという知見も得た。

 

何もかもを悪く捉えてしまって精神もブチ壊れたのでストレスがオーバーフローして無敵になったりもした。

 

顔が緑色になっていたので頑張って寝た。

 

 

10/2

 

 

f:id:yamashinagogo4:20191002142003j:image

 

ストレスに殺される。

 

朝から全ての電源が切れた状態で起床したのでなんの活力も湧かず、ただただ灰色の時間を過ごした。

 

無気力。

 

ひたすらに空疎。

 

電車に乗って業(カルマ)を収めてきたものの全く持って実りのある日中を過ごせなかった。

 

昼ごはんはヤングドーナツを食べたんだけどこの10月とかいう秋の真っ只中である季節にあろう事か蚊がめちゃくちゃ飛んでて血を吸われながらドーナツを頬張る狂人と化してしまった。

 

吸われた分の血をドーナツによって錬成したので実質献血なんだよな。

 

ガハハ!!!!ちゅて笑いながら食ってたら全部どうでも良くなった。

 

そのあとは簿記3級の勉強を始めたりした。

 

今が10月2日、試験が11月17日。

 

これ間に合うか????????????

 

申し込んでしまったので腹を括るしかねぇッ!?の気持ちで臨んだ。

 

あと簿記の勉強をしていると日記の肥やしになることに気がついた。

 

ほぼ毎日やる事であるのに変化がわかりやすいので資格の勉強はブログに書きやすい属性を持っているのかもしれない。

 

今日やったテキストはこれ。

 

f:id:yamashinagogo4:20191002143221j:image

 

これしか買ってないのでとりあえずこれをやるんだと思うよ。

 

とりあえずこれの3章にあたる部分まで読んだ。

 

身近な話があんまり出てこないので理解が難しいぜ(これは自分がクソバカなのもある)

 

簿記の大まかな流れと基本的な情報を学んだ。

 

まず1日ごとの売り買いをメモして、それを規定のフォーマットに簿記のシステムに則って書き写す(これを転記と言うらしい)んだけどこれがちょっとややこしい。

 

多分読むだけじゃなくて実際に紙を用意して演習しながらやるのが良いんだと思う。

 

頑張るぞ〜〜

 

 

おしり