消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

10/4〜10/5の日記

 

 

10/4

 

日記ってその場その場で書いていかないとマジで忘れるのでなにやってたか全く思い出せんな…

 

とりあえず新しいバイト先に行って書類出したり書類書いたりした。

 

なんでか知らんけど電車内で外国人に圧殺されたりもした。

 

意味がわからんかもしれませんが真実です(嘘)

 

最近は「なんか胡乱な文章を書いていれば内容ガバガバでも許されるやろ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」みたいなことを延々と考えているので本当に適当なことを書いている、個々のことは真実だけど本来つなげて描写するべき分をちょん切って別の話題を挿入するとか。

 

この日は新しい職場に行ったあとシンフォギアXV最終話を観たりもした。

 

 



 

シンフォギアXV最終話、愛です。

 

「繋ぐこの手」でもって未来を奪還するというこの構図、公式の作る話の構成が完璧すぎて変な声が出てしまった。

 

あと響さんが「未来(みく)の全てを奪いたい(意訳)」と言及したのが力強くて好き。

 

シンフォギア履修されてない方は言葉の強さにぎょっとするかもしれませんが、今まで響さんは「守りたい」の一心であったのに対し今回の「剥き出しの本当の気持ち」は「奪いたい」であったところに響さんの大きい愛情を感じることができるし、そこまでの大きさへ育った愛の変遷を鑑みると本当に色々あったのでオタクは泣くことしかできなくなる。

 

デッケェloveってこのことだったんだね。

 

やっぱひびみくがいっちゃん強いんだよな。

 

 

はい。

 

10/5

 

バイトしかしてない。

 

なにをしていたのかと言うとひたすらYoutubeツイッター

 

終わってる。

 

柴又系のMADを観たりVlogを観たりしてたんだけど自分は本当に他人の個人情報が好きだなと思った。

 

自分が日記をやってるのは多分他人の個人情報を知りたいという欲求が裏返ってるからだと思うし、他人のVlogやモーニングルーティンをめちゃくちゃ見漁っちゃうのはその人が何をアイデンティティとしていてどんな思考をしているのかというのに興味があるからなのかもしれない。

 

その人間が出来上がるまでに至った経緯や個人を構成するものが一体なんなのかみたいなものに漠然とした好奇心がある。

 

自分が関係性を追っているのもそういう一環があっての嗜好な気がしてならない。

 

とにかく最近のマイブームはVlogを見漁ることです。

 

観たYoutubeの話

 

 


耳残りの良さが異常すぎて頭の中で延々かかっている。

 

マジで良い。

 

特にサビ部分の演出が情報が多いし可愛いので好き。

 

本当にめちゃくちゃで歌詞もわけわからん勢いで疾走してるのにここまで心を惹きつけられることがあるんすね。

 

本当に一回でいいので聴いて欲しい、最初はなんだこれ???になると思うけどまた聴いてしまう中毒性がある。

 

f:id:yamashinagogo4:20191006100445j:image

 

大半の人間はネオンちゃんに気を取られてNIGHTのスペルミスに気付かない。

 

おしり