消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

10/6の日記

 

 

10/6

 

昼前に起きて飯を食う。

 

そしたらYoutube触ってバイトの時間。

 

バイトは新しい方の職場に行った。

 

新しい業務をたくさん教えられたけど全部右から左に流れていった。

 

教えられたこと全部忘れちゃった。

 

f:id:yamashinagogo4:20191007150709j:image

 

その日はベテランの仕事を見(ケン)させてもらっただけだったので特に難しいことはなかった。

 

接客じゃないのでとても気が楽。

 

接客はどうしても「大変な部分」がアクのように出てしまう職業なのでそこを割り切れるかどうかが大事だと思います。(割り切れたら選べる職種が一気に広がる気がする)

 

あと横暴な客はみんな1回接客業を経験して欲しい気持ちになる、接客の「大変な部分」の決して小さくない要因の1つだから。

 

業務が終わった後は特に何かをすることなくさらだを買って帰って食って寝た。

 

なにもしてないはずなのにくたびれてしまって基礎体力の衰えを感じた。

 

 

鬼滅の刃のアニメを観た感想書くの忘れてたので書く。

 

最近インターネットで鬼滅の刃の二次創作をよく見かけるなぁと思ってたけどアニメを観て、確かにこれは二次創作増えるなと遅ればせながら理解してしまった。

 

鬼滅の刃19話、ハネました。

 

とにかく19話の熱量が異常。

 

主人公がピンチになって回想が流れてそこから着想を得た主人公が敵を突破するという大王道の展開だったけどそこに至るまでの描写がカッコよくて最高に盛り上がった。

 

王道の王道たる所以をひしひしと感じる回だったんだよな。

 

色々な感動や伏線があり大変魅力的なのでぜひ確認して欲しい。

 

新しいアニメたちがポツポツ流れ始めたのでぼちぼち追っていきたいですね、球詠が楽しみ。

 

 

 

おしり