消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

11/17の日記

 

 

11/17

 

写経

 

オタクはまたすぐに自分語り
うるさい声 全く気づかない
もう間に合ってるから
やめくれよ 彼女に呆られてそうだな
独りよがりな思考からの言葉
口だけの中 ペラペラ王様
悦に浸るなよ
頭悪いDQNみたいでめっちゃ気持ち悪い
ネットのニュースに一言申す
リプライで語る カタルシス感じる
随分、崇高な神経
お前が教祖なら信者は死んでる顔で見てるSNS
不特定多数に殺されてる
僕からのwarning
張りぼての神
おしっこでマーキング
全部、僕の話

 

 

この曲のリリックなわけなんですがめちゃくちゃ好きなんですよね。

 

とにかくうんざりだという気持ちを発露させている曲なんだけど字で表されると露悪度というか結構エグいことが書いてある。耳で聴くだけだとここまでエグくは聴こえないんだけど目で字を追うとおっほほてなる。

 

そして全部は自分に帰結していくのも自己嫌悪の念がどろっと吹き出してきている感じあって好きですね。

 

他害と自虐という毒を塗ったナイフを手に握っているみたいな曲。

 

ここで抜き出した以外のところも全部読んでみると基本的に全方位の人間を殺傷するようなリリックな感じがするけど特にVの方面に刺さっている気がする。

 

これは自分がVのオタクしてるからそっち側に刺さってると感じるんだと思う。

 

オタクはまたすぐに自分がダーリン
「俺の代わりなんていない」
相手のことなどお構いなし

 

特にその傾向を感じる部分。

 

本当にたまにだけどこういう人間を見かけたりするので質感がある。

 

割と自分にも刺さってるので自戒していきたいね。

 

今日は自転車を漕ぎ電車に乗って業をして電車に乗って帰ってきた。

 

 

そして夕寝。いくら寝ても寝ても眠い。

 

寝た後はクラフトボスを飲みアイスを食う。

 

完全に呂布カルマのリリックじゃん。

 

その後はポケモン配信を観る。

 

ポケモン面白そ〜て思いながら卯月コウの配信を観る。

 

チャンピオン倒したらタイトル画面が変わるのかっこ良くていい。

 

俺もやりたいな、ポケモン(貧困層)

 

黒人の子供がショーケースの中のトランペットを眺めているような感じ。貧困は悪。

 

 

頼む、聴いてくれ。最高だから。

 

 

ほぼほぼ音の話しかしてないな。

 

f:id:yamashinagogo4:20191118091256j:image

 

これになった。

 

おしり