消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

11/22〜11/23の日記

 

 

11/22

 

朝起き。

 

この日は何してたんだろう…

 

結局日記って記憶が保持されている間に書いておかないとどんどん削れて忘れていってしまうのだから、出来るだけ思ったときにはすでにはてなブログを開いているくらいの感じでないと勿体ないのである。

 

 

これは22日のツイートではないんだけれども、最近自分の日記を読み返して気づいたこと。

 

めちゃくちゃに恥ずかしいんだけど1年前のそれらは自分が思ったことややったことのまとめな訳で、そういう意味では日記って物凄く重要で面白いものなんじゃないかと思った。

 

一年前の今日、一体何をやっていたのかを思い出すのは相当難しくて、それが自分にとって何か劇的なイベントが起きたとかじゃない限りまず思い出せない。

 

そういった日常の詳細やなんの気無く思った事なんかは日記にしなければ消えていってしまうから日記を書くっていう行為は自分のやったことを足跡として残す作業として有効な手段なんじゃないでしょうか。

 

yamashinagogo4.hatenablog.com

 

去年の私はこういう事を考えていたらしい。

 

この日記によれば、去年の自分は芋を食み、尻を切ってKMNZのIFIFを聴いていたらしい。

 

あとこの日記でラ王に触れているけどここ最近もラ王について触れてた。自分はラ王が好きらしい。

 

 冒頭で芋をふかして食ったと書いてるんだけどこれを起点に思い出した。あのときはジャガイモをふかして食ったんだけど業務スーパーでもりもりのやつ買ったから食いきるのにめちゃくちゃ苦労した記憶がある。

 

今の今まで思い出してなかったのに日記を開いたらそのことを急に思い出したので、何かしらの形であったことを記録しておくとのちのち見返したときに楽しくて良いですね。

 

 

Twitterも何をやっていたか思い起こす機能がある。

 

この日はdアニメストアを漁り、緑仙の3D配信を観た。

 

緑仙すきだ…

 

緑仙が前蹴りをしてくれたんだけど体の軸が全然ブレてなくて速攻でニコニコになった。

 

緑仙は本当に顔が良くて人を魅了するのが得意で、最高に可愛くてカッコよくてイケてる人間なんだよなと思っている。

 

そしてdアニメストアくんでガルパンを視聴、100万点だ…

 

Twitterで騒ぎまくった。

 

ガルパン劇場版マジで最高なんです継続の戦いを観て…

 

あと劇場版最終章第2話はまだdアニメストアで配信されていないんですけどこれもまた人を狂わせる力がある関係性が散見されるのでマジおすすめです。

 

11/23

 

昼起きて夕寝して夜。

 

f:id:yamashinagogo4:20191124032322j:image

 

は?カスすぎるんだが?

 

前日の色々やった感が全部台無しになった。

 

にじ杯をちょいちょい観つつ作業をし、さんばか24hを観てたら12時を回った。

 

こういうこと。

 

今はアナベルを同時視聴しながらこれを書いている。

 

アナベルもなかなか怖くて背中にうっすら汗をかいてしまった。

 

バンッ!!!ギャッッ!!!!っていう怖さよりもじっとりと這い寄るような怖さの方が多かったため心臓に優しかった(嘘、めちゃくちゃ怖くて心臓に悪かった)

 

でも話の構成がよくてしっかり最後まで面白かった。なんか悔しいな。

 

良い映画だと思うので観て欲しい、2回目は怖いので観れない。

 

同時視聴で良かった〜…1人だったら死んでた。

 

日を跨いでさんばかやってるのでずっと起きてるつもり。

 

充実した1日にするぞ。

 

 

おしり

おしり