消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

1/29〜1/30の日記

 

 

1/29

 

朝起きてうだうだしてたらなんか夕方になってた!(死亡)

 

dアニメストアメイドインアビスを見漁ってhappy happyになってたんだけど、メールが来てなんか知らんけど僕の作った書類にミスがあったらしくその対処に追われた。

 

f:id:yamashinagogo4:20200130215607j:image

 

回避したすぎてこれになった。

 

 

これが欲しいです。

 

 

30日は美容院に行った。

 

もうわけわからんくらい髪を切り聞いてなかったのでめちゃくちゃもっさりしており、美容師さんに驚かれてしまった(照)

 

正直美容室って電話予約がめんどくさくて毎回優先順位が下になってしまう。自分は致命的に電話をかけるという行為が苦手なので美容院行くのだり〜と思ってるうちの7割は完全にこれが原因。

 

確かホットペッパービューティーを使えば電話予約じゃなくても大丈夫だったような気がするので今度行くときはそっちで予約しようと思った。

 

 

面白すぎて顔メイドインアビスになっちゃったわね。

 

メイドインアビスは漫画の方を拝読させていただいていないためアニメしか知らないんですけどこのアニメとても面白いと思います。

 

アビスやアビスに生息する生物はそれぞれが個性的で未知との遭遇を感じるものがあり、こちらの冒険心をくすぐってくるしまとわりつくような不穏感がたまらないと思う。

 

そしてキャラはオーゼンとナナチが好きです。

 

映画を観に行く予定なので精一杯楽しんでいきたい。

 


めちゃくちゃ面白い、聖書の内容を知っているかどうかで(またはどれだけ精通しているかで)こちらが受け取れる面白さの量が変わってくると思う。自分は少しだけ聖書の内容を知っているんだけどそれだけで十分すぎるほど話の豊かさに富んでいるのに聖書に詳しい人がこれを読んだら一体どうなってしまうんだ。

 

前半は信仰や祈りを"試される"話を展開しているんだけど後半では一体どういう風に変化してどんな着地をするのかが強烈に気になる。

 

神はなぜ沈黙しているのか、神父は見つかるのか、主人公たちはどんな最後を迎えるのか今から非常に楽しみ。

 

 

アンビエントやエレクトロ音楽の感じをやっている猫がライブをやっていたので聴いた。

 

この人が作る曲のイメージは頭を振るというよりは自然と体が横ノリするタイプの曲って感じがある。

 

特に好きな奴は最後から2番目にやった楽曲。うまく言語化できないけどこういう音作りが好き。

 

 

ほぼほぼ30日にやったことを羅列しただけで終わってしまった。

 

正直29はなんもしてないし30も美容室に電話かけるので3時間くらい浪費してしまったから書くことがこれくらいしかない。

 

おしり