消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/5の日記

 

 

2/5

 

朝から起きた。

 

朝から活動するとたくさん行動できるので夜更かしするより充実した1日を送ることができる。

 

今日は自転車の前輪ブレーキがスコスコになっていたのでワイヤーを締め直した。

 

毎回思うけどこういうちっとした修理をモンキーレンチなしでやるのはほぼ無理だなって感じがある。自転車は特にモンキーレンチ需要が高いので持ってるか持ってないかでデキる奴かデキない奴かの差が色濃く出る。とどのつまりモンキーレンチは工具の中でも重要な位置を占めているってこと。

 

f:id:yamashinagogo4:20200205235128j:image

 

素手が最強。道具使う奴はWACK(大見栄)。

 

ブレーキパッド自体がもうお釈迦寸前なので今度あさひに寄るかもしくは新しい自転車を買わなくちゃいけない感じだ。安い割に長く持ってくれたので新しい奴を新調したいな。

 

自転車を片付けたあとはPCを組み直した。ずっと前に電源が理由で返品をしてそれを受け取ったあたりから組み立てがめんどくさくてずっと放置してたPCに着手した。

 

めんどくせ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

めちゃくちゃめんどくさくて思考が完全に停止してしまった。

 

電源パートだけまるっぽ抜いてたからもう一回ケースの中にコードを押し込んで端子を然るべきところに挿入せねばならず、これが意外と奥まったところに挿さなきゃいけなくて手元があやふやだと隣のピンに挿しちゃったりしてもうその次くらいからやる気が全く起こらなくなる。

 

ヒィヒィ言いながらピンを挿して動作確認をした。結果うまく行ったっぽくてファンがスゥィーーー…という音を出しながらマザボのちゃいちいLEDがペカ〜と発光していたので母性が爆発しちゃって思い切りハグしてしまった(キモいね)。

 

結局モニターの方がうまく映らなくてUSB給電が必要っぽいのでまたPC用品を買い走らなければいけないっぽくてちょっと億劫になってきた。

 

なんなんだ一体、これなら自作よりBTOで組んでもらった方が良かったかも知れん、時給で換算したら多分BTOで組んだ方が安上がりになるところまで来ている。

 

BTO系のPCショップって年中セールやってるから元値って意味ある?みたいな気持ちになるよね。

 

 

終わったあとはslay the spire。

 

 

ミニマリスト(カード5枚以下でクリア)と純潔(カードが3枚以下の状態にする)をクリアした。

 

slay the spireは本当に良くできたローグライクカードゲームでリトライ性が高くて難易度も絶妙で最高なのでぜひ遊んでみて欲しい。

 

 


最高。

 


それでいて音楽は不穏で激しかったり暗かったり不思議だったりするので歌声とのギャップが深い魅力の最も大きい要因のひとつとして確かに存在している。

 

めちゃくちゃ良いんで聴いてみてください。

 

 

あとKMNZのワンマンライブが開催決定したぞ!

 

 

やった〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

絶対に行きたいので行きたいの念を1日6回ficty本社の方角へ放っているので多分チケット取れる。

 

祈りってこの瞬間のためにある言葉なんだということが心の奥底で理解できた。

 

ライブでの生感を感じることができるのは本当に貴重なので是非ともライブに赴いて音で響く箱の空気を肌でしっかり感じ取りたいよ。

 

絶対行くし2/22はRealityでのライブもあるので必見。

 

絶対行くぞ!!!!

 

 

 

今日寝ようとしたらなんか匿ラが生配信(!?)してるので横転した。

 

聴きながら寝ちゃお〜

 

 

おしり