消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/8の人気

 

 

2/8

 

昼起き。

 

昼に起きてしまうと途端にやれることが少なくなってしまう。バイトが入っていると尚更だ。

 

 

ZOZOから服が届いた。

 

以前は前澤から恵んでもらったとか適当なこと言ってたけど前澤はYahooにZOZOを売ってしまった(正直経営的にはかなりいいタイミングで売ったと思う)ので以前のような軽口が叩けなくなっったってのはちょっと寂しいね。嘘、割とどうでもいい。

 

 

嫌すぎて破壊衝動に身をまかせたくなるとき、あるくない?

 

獺祭の炭酸割りをインターネットで閲覧してしまったので完全に口が日本酒の口になってしまった。

 

でも家にはウイスキーしかないしバイト前に飲むわけにはいかないのでひたすら耐えた。

 

欲望を叶えることがないまま、目の前にあるというのに手を出せないというのは結構やきもきする。

 

でも自分は実際どれほど酒を飲みたいのかよくわかってない。社会的にみんな酒を飲みたがってるから自分もそうであるかのように振る舞ってるだけの見せかけの欲なきがしなくもない。

 

別にそこまで酒に飢えているわけではないし、結局おれは自分が勝手に見出した社会(この社会は実際に形成されている社会とは全くかけ離れているものだと思う)という規定に「酒がのみてぇ!」という要請があり、酒を欲しがることはそのグループに対しての肯定や共感になることだと勝手に見出して、たいして飲みたいわけでもない酒を飲みたいなどと宣っているのだと思うと自分の卑しさに耐えられなくなってしまうな。

 

死。

 

バイトに行った。

 

バイトに行ったら新しく入ってきた人が研修の形で入ってきたのでテンション上がった。人が増えるのはありがたい。

 

でもコミュニケーションちゃんと出来てましたか?になってしまって脳内反省会をめちゃくちゃにしてしまった。

 

会話の合間合間に挟まってしまう気まずい…次なんの会話をしようかという思惑の時間、どういう風に過ごすのが正解なのか。本当はそれがないくらいたくさん盛り上がればいいだけではあるんだけどそれが出来ないのでできれば気まずさを回避できるくらいの温度感を保ったままやり過ごす賢いやり方誰か教えて欲しい。

 

家に帰って即酒を飲んだ。

 

f:id:yamashinagogo4:20200209152934j:image

 

気持ちよくこれに移行できたので幸(さち)

 

それではみなさんさようなら

 

 

 

おしり