消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/13〜2/14の日記「Youtube」

 

 

2/13

 

昨日寝るのが3:30くらいになってしまったからもちろんの昼前起床。

 

昼に起きてしまうと本当に良くない。朝から起きて健康人間になりたい。ずっとそういうことばっかり書いてるのに一向に改善する気配がない。昨日は夜遅くまでにじさんじ札幌公演を鑑賞していたので今回はある程度仕方がない。次頑張りましょう。

 

 

最近インターネットで睡眠時間を確保しないと集中力がヤバなりますよ〜っていうのを見て、そうだよなと思ったので出来るだけ7時間程度の睡眠を心がけているけどこれ入眠する時間も結構大事だったりしません?2時入眠と11時入眠だと体の疲れや何も考えずただ漠然とした心持ちでいる時間に差が出ている気がする。特に気付きの瞬発力とか。

 

早い時間にしっかり睡眠を取ると気付きの瞬発力が高まってちゃんと反応できるようになるような気がする。普段かなり鈍愚ムーブを披露するタイプの人間なので気付きの瞬発力がないと本当に人間としての「格」が喪失してしまう気がする。

 

この日はバイトがあったけど結構"ヤバイ"日だったのでミスがちょこちちょこ出てしまって機能停止してしまった。すみません、気を付けますの2連撃をバチバチに決めまくった。

 

f:id:yamashinagogo4:20200211021507j:plain

 

流れに身を任せることで対応できた(できてない)。

 

そのあとはYoutubeをもがいてから布団に入った。

 

2/14

 

 

好きな本、中島敦の本はどこか陰気で自意識過剰な男がたびたび登場する。山月記なら李徴、李陵なら李陵、悟浄歎異なら沙悟浄。自分も自意識が過剰な人間なのでシンパシーを感じるところが多々ある。特に考えるだけで実行をしない(実行したとき何かを言われることに恐怖を感じている)沙悟浄にはものすごく同族に感じるものを感じる。ただ上記の登場人物たちは全員勉学に通じており大変賢いという共通点があって、自分はその点において絶望的に断絶されている。賢くもなければ一体おれは何者なんだよ。

 

 

めちゃめちゃ気に入ってたので本当に悲しい。けど新しいアウターが届いたので完全に最高になっています(2/15現在)

 

 

この二人は永遠を感じさせるので本当に驚嘆させられる。これはこの二人であるからこそのこれであって、今までの中で何かが欠けていたらこうはなっていなかったということを強く感じる。お互いがお互いに強い引力をもってして引き合っていると思う。ケンタウルス座α星みたいだ。

 

 

本当に良い。そもそも顔がいいし着物が似合わないわけがないので最高。私服があんなにラフなのにこんなドレッシーなものも難なく着こなしてしまう戌亥とこの力を存分に見せつけられてしまった。後ろの千本鳥居もローカルを感じる。100点の配信だったように思います。

 

まとめるとこんな感じ。

 

こいつYoutubeしか観てないな。カスの人生。自分だけの感動をとうの昔に捨ておいてしまったので今更自分だけの感動を獲得できるはずもなく、ただ他人の感動を追い続けるだけの隷従者になってしまった。Vtuberがお前の人生を救ってくれるわけじゃないんだぞと自分に言い聞かせてみてもすでに冷え切っていて何にも響かない、自分だけのカタルシスへの希望を燻ぶらせていたはずなのに、今もそうであることを必死に思い込もうとしているだけ、何も残ってないのでなおさら散々である。

 

とりあえず弾き語りを再開することにしようと思った。またスピッツを練習しよう。

 

 

おしり