消尽の日記

中身も外見もまぁ覇気がない

2/25〜3/2の日記

 

 

2/25

 

ミッドサマー

 

 

 

ミッドサマーは正直救済というにはあまりにも酷すぎると思った(ただしダニーの主観からすればあれは救済であると思う)。

 

自分という個人の観点から見るとシャブ漬けにされて洗脳まがいの「共感」を吹っ掛けられてるわけだしこれが最善ではないよなぁと思う。(これは僕の価値観の押し付けにすぎないけど)おそらく然るべき医療機関にかかってセラピストや医者とコミュニケーションを取り適切な処置を受けることが必要だったんではと思う。

 

それでもダニーからすればペレと上手くいきそうだしクリスチャンとは物理的にも精神的にも縁を断絶できたのでハッピーなんだろうなと思う。だからこの映画においてこちら側から救済だと言ってしまうことには少し違和感を感じる(これはいつか思い直す日が来るかもしれない)けどダニーは「これは救済だ」とはっきり言っても良いかもしれない。ただ自分の意思がかなりあやふやにされてしまった状態で他人に操られているように感じるので自己の意思決定という面においてはどこに線引きをするかで救済or救済じゃないが人によって違うと思いました(当たり前)

 

全員で共鳴するようにダニーと一緒に慟哭するところが1番の見どころだと思います。あそこは本当に気持ちが悪くて最高に「救い」を感じるので。

 

2/26

 

バイト

 

2/27

 

バイト

 

2/28

 

メガネを新調しようとお店に行きました。基本的にズボラなのでメガネをケースにしまわず上着の内ポケに雑に放り込んでしまうのでそれが原因でツルの部分とグラスの部分を繋げる蝶番のような場所が曲がって完全に分離してしまったから今回新調することにした。

 

検査したら去年よりも近視が進んでて乱視も出てると言われてしまった。もうこれ泣きアニメだろ。

 

2/29

 

バイト

 

3/1

 

 

ながいけん先生の神聖モテモテ王国はかなり好きなギャグ漫画なので出てきたときはびっくりした。でも年代からすると全然普通なことなんだよな、ハヤテは15年くらい前の漫画だから。

 

あと昔のギャグ漫画だとペケとかが好き。

 

 

this  is 向井秀徳

 

初めてライブを拝見したけど凄い。めちゃくちゃやってるのに曲がめちゃくちゃカッコいい。ナンバガが好きな人はとことんのめり込んでいくイメージがあるけど確かにこれはかなりのめり込みがいがありそうな感じだと思った。

 

Apple musicに透明少女や水色革命をいれた。

 

 

 

SHIROBAKO………100000000万点!!!!

 

本当に良かった。

 

あと安原が久乃木さんと同棲してて、しかも久乃木さんという安原でお互いに同棲に見出している意味がすれ違っているっぽいので怖かった。安原は久乃木さんとの同棲で風呂トイレ別のところに住めてるとかご飯を作る手間が省けるとか考えてるけど、久乃木さんはそれ以上の意味を見出してそうでいつか弾けてなくなる関係のように感じられてしまってかなり良い。終わりがある関係性が好きなので。

 

3/2

 

 

脚がガッチリしててとても好き。強い肉体と精神を持っていてめちゃくちゃ好きだ…

 

 

戌亥とこの3Dお披露目配信。

 

 

 

 

 

 

カエデとミトの配信。

 

ずっとイチャイチャしてた。

 

 

呂布のインスタライブを見て寝た。

 

 

完全に体調を崩してしまって書く気が全然なかったのでこんな雑な日記になってしまった。

 

f:id:yamashinagogo4:20200303095516p:image

 

基本的にずっと口が開きっぱなしでかわいかった。

 

 

おしり